fbpx

編集部・東の韓流なんて!/SHINHWA復活コンサートの巻

韓流担当に抜擢された編集部・東が「興味はないけど仕事だから・・・」
と冷めた目線でお送りする韓国エンタメ情報。

しかし、取材に行くたびにハマりつつある自分を隠し切れないらしい・・・!?

SHINHWA復活公演「THE RETURN」だってさ。

メンバーの兵役のため、4年半の休止期間を経て3月に活動再開したご長寿アイドル・SHINHWA(神話/シンファ)。現在アジアツアーの真っ只中。

その間、6人揃った姿をおあずけにされていたファンたち。ソウル公演コンサートでは、2万席のチケットが40分で完売という快挙を成し遂げた。

日本公演のひとつ、横浜アリーナの取材案内が我がDOKUJOにも届いた。

担当になったものの、韓流にはまったく興味がわかないワタシ・編集部東。ご長寿アイドルって・・・平均年齢33歳でしょ・・・テンション上がらないんですけど・・・。

それを横で見ていた韓流好きの編集部タマキは「SHINHWAをタダで見れるなんてすごい! 行きたい! うらやましい~!」と大興奮。

黄色い声を背に浴びながら「仕事だし・・・興味ないし・・・」と重いカバンを担いで横浜へ。横浜アリーナなんて・・・中学生の時のV6のコンサート以来ですよ・・・。

ファンの年齢層高っ!そしてSHINHWAが姿を現す・・・

公式応援カラーはオレンジのSHINHWA。会場は、オレンジ色のTシャツを着たファンたちでごった返していた。

年齢層はかなり年上の女性が目につく。それもそのはず、SHINHWAが日本で活躍していたのは2004年ごろ。ヨン様ブーム真っ只中で、韓流ファンの多くはオバ様たちしかいなかった。

最近のように韓流が若い女の子たちの間で火がついた時には、SHINHWAは活動を休止していたのだ。中には若い女の子もいたが、韓国人もいたようだった。韓国から追っかけてきたのかしら・・・。

開演時間になり会場が暗転すると、客席がオレンジ色の光の海に。やがて中央ステージに6人の姿が登場すると、大きな歓声に包まれた。

セクシーな大人の雰囲気に・・・東の胸が潤う!?

公演では新曲「Venus」やヒット曲「I

ray 4 U」を含む23曲を熱唱。どれもノリやすい曲ばかり。リードボーカル・ヘソンの歌唱力もバツグン! 

ダンスのセンスも素晴らしい。長い手足を使ったキレのあるダンスにいつのまにか目が釘付けに・・・。

途中、女性ダンサーと絡むセクシーなダンスもあり、会場のボルテージは最高潮。オッサンたちとなめていたワタシだが、セクシーなオトナの雰囲気に・・・。年上好きのワタシ、なんかドキドキ!

激しいダンスパフォーマンスを見せたSHINHWAだが、後から聞くと、ケガをおしてステージに出たメンバーが何人かいたらしい。

曲の合間にアイススプレーをしたり、1人では歩けずメンバーの肩を借りて歩いたり・・・なんて場面が舞台裏では繰り広げられていたという。ケガをしてることは微塵も感じさせないプロ意識に感動! 

こんなはずじゃ・・・なんなの、この胸のトキメキは!

MCはほとんど韓国語。韓国語がわからないワタシはポカ~ンだったが、多くのお客さんは理解しているようす。

ファンたちは、SHINHWAがきっかけで韓国語を学んだ人が多いらしい。会話は苦手だが、リスニングならばできる人が多いとのこと。みなさん勉強熱心ですばらしい!

途中、メンバーのミヌは、覚えたてのギャグ「ワイルドだろ~!」を何度も披露。な、なんか、きゃわいい!

しゃべっている人に全員がマイクを向けたり、「さっき歌詞間違えた~!」と言っちゃうゆるい一面も。もう、オチャメさんッ! なに、この胸のトキメキは!?

唯一日本語が堪能なドンワンは日本語でトーク。4年半の休止を経て復活したことについて「SHINHWAはファンの皆さんと一緒に成長してきました。これからもずっと一緒に成長していきましょう」と語ると、会場はしんみりした空気に。

ファンは復活するのを待ってたのだから、今日は特別な公演のはず。初めて見たのに、なんだか感動してきた・・・。復活できてヨカッタねぇ~!(涙)

最後まで真面目にメモを取り続けた東だが・・・

2時間半に及ぶ熱いステージ。真面目に取材メモを取り続けていたワタシだった。

が、最後の曲で、ボチボチ終わりかな~とノートをカバンに閉まった瞬間・・・、これまで抑えていた感情が大爆発! 「きゃー! きゃー!」とはしゃぎまくるワタシの姿が・・・。

恐るべきアイドルの力・・・。あっという間に好きになってしまった(笑)。彼らがステージを後にするまで、手を振り続けたワタシなのでした・・・。

行く前はメンバーの名前も覚えてなかったワタシですが、チョンジンというお気に入りも見つけて来ちゃいました♪

「ははぁ、チョンジンを選ぶとは、東さん意外と正統派ですね~」と分析するのはMnetの担当者さん。正統派イケメン好きのあなたは要チェックです!

東もハマったSHINHWAの番組情報はこちら

こんなにカッコイイのに、若い女子がSHINHWAを知らないなんてもったいない! と皆にSHINHWAを広めたくなったワタシ。

本公演の様子と密着映像を合わせた「2012 SHINHWA IN JA

AN 密着特番」が韓国100%エンターテインメントチャンネル・Mnetで8月18日(土)に放送される予定。また、BSスカパー!でも7月14日(土)に放送予定。是非チェックしてみて。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ