fbpx

編集部・東の韓流なんて!/注目のアイドルTEENTOPって誰?の巻

韓流担当に抜擢された編集部・東が「興味はないけど仕事だから・・・」と冷めた目線でお送りする韓国エンタメ情報。

しかし、取材に行くたびにハマりつつある自分を隠し切れないらしい・・・!?

大注目のアイドルTEENTO

て誰やね~ん

前回SHINHWAのコンサートでは想定外の大ハシャギをしてしまいましたが・・・相変わらず韓流アイドルには全然興味がないワタシ。そんな中、再びワタシのデスクにライブの取材案内が。今度は誰? 6人組のアイドルグループ「TEENTO

(ティーントップ)」・・・誰それ、知らない!(汗)

そういえば先日Mnetさんと打ち合わせしたとき、「東さん! いま大注目の、TEENTO

って若手アイドルがいるんですよ!」と担当さんが鼻息荒げに教えてくれたっけ。

一体どんな人たちなんだ・・・とさっそくネットで調べると・・・若いっ!! 

平均年齢17.5歳。未成年ですか・・・。K-

O

アイドルの中で一番平均年齢が低いみたい。そんな若い子にワタシみたいなもんがハマるわけないっしょ!

写真を見る限り、目つきが鋭いし、髪もいろんな色してるし・・・一体なんなんだ、この子たち。

ぽか〜んとしていると、隣りの席の韓流好き・タマキが一言。

「えー今回はTEENTO

なの!? すごい! かなりの青田買いになるよ!」

話を聞くと、TEENTO

はSHINHWAのANDYがプロデュースしているグループで、2010年に韓国でデビュー。当時から10代の新人アイドルとは思えないハイクオリティな歌とダンスで注目されてきたようす。

デビュー直後から日本にもファンクラブがあり、昨年12月に渋谷で行なわれたライブでは、3,000席をわずか1分で完売! 追加公演も満員だったそう。

そうなんだ〜。すごそうではあるが・・・。ま、とりあえず行ってみよう。

中高生たちのハートをガッチリつかむTEENTO

! 

今回のライブ会場はお台場・Zepp東京。会場の外は中高生の女の子たちでごった返していた・・・! ひえ〜、こんなに人気あるの!? 

オールスタンディングの会場では、女子たちがもう寿司詰め状態。ステージ前は押し合いへし合いで、スタッフが「押さないでー!」と拡声器で声を張ってます。

開演が近づくにつれ「もっと近くで見たいのォ!」と殺気立っているのがわかる・・・。若い子のパワーはすごいなぁ〜とヒヤヒヤ・・・。ワタシ、もう年なのかしら(涙)。

やがて照明が落とされると、会場は大きな歓声に包まれました。

若い男子が腰ぐるんぐるん!セクシーダンスで東を挑発

いよいよTEENTO

の登場。
若い! フレッシュ! というのが最初の印象。「はいはい、アイドルちゃんね」とナメてましたが、噂どおり、歌とダンスのスキルがハンパない!

ダンスはリズム感・キレ味バツグン。1人1人のクオリティが高く、大人のワタシでも十分楽しめます。かわいい顔してみんなやるわね!

R&B調の楽曲「Baby U」はオシャレでとってもキュート。これ聞いてると、なんだか夕日を浴びる高校の教室を思い出す・・・キュン! 青春時代のトキメキが胸に戻ってくるわ・・・。

ダンスナンバー「Shake it!」は、腰をぐるんぐるん回すダンスがとてもセクシーな1曲。ちょっと、なんだか挑発されてる気分ッ! もちろん、腰をふるたびに、会場は女子たちの「ギャア〜!」の嵐でした。

今回は、大阪・名古屋・東京を回る初めてのライブツアーだった彼ら。「こうして単独ライブをするのが夢でした。実現できたのもファンのみなさんのおかげです!」とコメント。途中、感極まって声を詰まらせる場面も。

会場にいるワタシのことを・・・彼らはエンジェルと呼ぶんです

最後の曲は、キラキラと羽が舞う演出がとてもきれいだった「Angel」。

TEENTO

のファンたちは「エンジェル」と呼ばれており、MCでも「エンジェルたちが〜」などと普通に使われています。この曲はきっとファンをイメージした曲なのでしょう。

この日は予定されていたアンコールの2曲に加え、更に1曲を追加しちゃう大盤振る舞い。最後まで黄色い歓声がやむことはありませんでした。

鋭い目つきを会場に送ったり、ときにはネコちゃんポーズでかわいこぶったり、大人でさえドキっとするようなセクシーな顔をしたりと、表情がくるくる変わる彼ら。成長過程の男の子の魅力が、もぎたて果実のように詰まってます。イイッ!

母性がありあまる女子はTEENTO

に注げ!

今回も想定外の胸のトキメキをもらい、全員の顔と名前をシッカリ覚えてきちゃったワタシ。

一番のお気に入りは、L.Joe(エルジョ・18歳)。どこかセクシーな雰囲気があるのよね〜。鏡の国の王子と呼ばれるほど、ナルシストらしいけど・・・。「40歳まで恋愛対象になります!」なんて素敵なリップサービスも!

あと気になるのは、RICKY(リッキー・17歳)。実はドンピシャのタイプですが、まだ顔に幼さが残ります。是非10年後にもう一度会いたい!(切実)

TEENTO

のメンバーは、大きく分けて硬派で男前なハード系と、女の子みたいなふわふわソフト系に分かれます。

ハード系は、リーダーで眉毛キリリのC.A.

(キャップ・19歳)、最近格好よくなったと評判のCHANJO(チャンジョ・16歳)、そしてワタシのお気に入りRICKY。

ソフト系は、お気に入りのL.Joe、目がクリクリのCHUNJI(チョンジ・18歳)、そしてNIEL(ニエル・17歳)。NIELは金髪でふわふわの綿アメみたいな子。この日一番大きな声援を浴びていたのがNIELでした。

みなさんは、ハードとソフト、どちらがお好み?

TEENTO

ハード系

C.A.

(キャップ・19歳)

CHANJO(チャンジョ・16歳)RICKY(リッキー・17歳)
TEENTO

ソフト系

L.Joe(エルジョー・18歳)CHUNJI(チョンジ・18歳)NIEL(ニエル・17歳)

ライブでは、近くで見ていたワタシと同世代のファンからは「養ってあげたい〜」「何でも買ってあげるよ〜」などの声が飛んでいました。

たしかに、何か買ってあげたくなる。かわいいものッ! ありあまる母性の注ぎ先を探しているアナタは是非チェックして!

TEENTO

Zepp Tour 2012“ANGEL”
セットリスト
1.To You 2.Girl friend 3.香水をつけないで 4.Beautiful Girl 5.Baby U 6.First Kiss 7.Kiss Me(NIEL+RICKY) 8. Girl friend(L.JOE+CHANGJO) 9.不眠症(C.A.

) 10.愛した後に(CHUNJI) 11.手の甲がかすめる 12.Dance

erformance 13.Let's Dance! 14.Where's ma girl 15.Shake it! 16.Intro+拍手(Clap) 17.Supa Luv 18.Angel アンコール CRAZY, Baby U, Shake it!(東京公演のみ)

Mnet番組情報
・密着スペシャル!TEENTO

Zepp Tour 2012“ANGEL”
8/21・28(火)午後11時15分〜11時半ほか
・TEENTO

のロード・トゥ・ジパング
8/3(金)より毎週金曜午後8時〜9時(4話連続放送)ほか
・TEENTO

のThe Secret Island
8/31・9/7(金)午後8時〜9時ほか

ファンクラブ情報
ジャパンオフィシャルファンクラブ” target=”_blank”>TEENTO

ジャパンオフィシャルファンクラブ
ファンクラブ事務局お問い合わせメール

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック