fbpx

金メダリストは甘党?スイーツはメダルへの原動力

先日行なった「自分へのご褒美に何をあげる?」というアンケートで、見事第1位に輝いた「スイーツ」。

「辛い仕事でもスイーツのためなら・・・!」とがんばる女子がどれほどいようか。それは金メダリストにも共通しているようだ。

300万円でビッグパフェ!?女子柔道・松本薫

柔道女子57キロ級で見事金メダルに輝いた松本薫(24)。

“野生児”と呼ばれ、試合では闘志を剥き出しにて周囲を圧倒したかと思いきや、「麦茶の中に妖精がいた!」という発言から、“不思議ちゃん”と呼ばれたりと、なかなか目が話せない彼女。

そんな松本は、ご飯よりもお菓子が好きだという根っからのスイーツ女子。

JOCからの報奨金300万円の使い道について聞かれると「ビッグパフェが食べたい!」と回答。彼女もフツーの女の子なのだと親近感を感じずにいられない。

思いっきり自分へのご褒美を与えてあげて!

体操・内村航平のご褒美はブラックサンダー

体操男子個人総合で、日本人としては28年ぶりに金メダルを獲得した内村航平(23)。

優勝が決定した瞬間、内村が観客席にいた母親に花束を投げると、母から投げ返されたのは、チョコレート菓子「ブラックサンダー」だった。

内村といえば「ブラックサンダー」が好きで有名。五輪開幕前には製造元・有楽製菓より数百個贈られていたという。

ちなみに、今回金メダルを取った内村への報奨金は50万円。1コ30円のブラックサンダーは1万6,666個買える計算になる。果たしていくら費やすか。

なでしこのアノ人もスイーツ断ち!

7日未明、フランスとの準決勝を制し、金メダルに大手をかけた「なでしこジャパン」。

なでしこのFW大野忍(28)も、金メダルに向けて大好物のスイーツを封印。チームメイトを驚かせているとの報道が。

スイーツはメダルへの原動力。

金メダルを首にかけ、スイーツを笑顔でほおばる大野の姿が見られるか。
ガンバレニッポン!

編集部・東

コラムニスト。外資系金融の受付を経てフリーへ転向。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックな コラムを得意とする。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ