fbpx

『リンカーン / 秘密の書』3D試写会ご招待(10組20名様)

11月1日に公開予定の『リンカーン / 秘密の書』は、これまでとは一風趣の異なるアクションムービーだ。

なぜなら、「第16代合衆国大統領エイブラハム・リンカーンが誰よりも優秀なヴァンパイア・ハンターだった」という予想外のストーリーで仕立てられているから!

アメリカで最も尊敬され、史上はじめて暗殺された大統領に誰も知らないもうひとつの顔があったという、突拍子もない、にしても素晴らしいイマジネーションにワクワクしてしまうのだが、これまた映像がすごい。

『アリス・イン・ワンダーランド』の鬼才ティム・バートンと、『ウォンテッド』で世界を湧かせたティムール・ベクマンベトフがタッグを組み、とんでもなくダイナミックな映像が3Dで実現しているのである。

物語の軸となるのは、長らくその存在が噂されていたという第16代合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの秘密の日記。そこに記されていたのは、少年時代から闇と戦い続けた男の驚愕の記録だった。

母親をヴァンパイアに殺されたリンカーン少年は、復讐のために訓練を積み、特製の斧で毎夜ヴァンパイアを狩るハンターへと成長する。

やがて、ある事実を目の当たりにした彼は、全く違う方法で“奴ら”に対抗すべく政治活動をはじめ、ついに昼は大統領として、夜はハンターとして闘う日々を歩みはじめる・・・。

3Dで実現したアクション・シーンにはいくつもの見せ場があり、そのひとつがベクマンベトフ監督が「死のワルツ」と命名した、ある屋敷を舞台にダンスのように繰り広げられるリンカーンと無数のヴァンパイアとのめくるめく接近戦の場面。

他にも、全力疾走する1000頭もの馬の群れをぬって、リンカーンが走り、飛ぶ壮絶な戦いの場面など、視覚効果の技術が凝縮されたアクション・シーンは、スリルとスピード、斬新さに満ち、観客の5感をフルに刺激する。

リンキン・パークが楽曲を提供したことでも話題となっており、リンカーンの死闘とクールな曲のコラボレーションは、映画ファンならずとも必見だ。

今回、この映画の試写会へ10組20名様をご招待。3Dでの試写というレアなチャンスです。ふるってご応募ください!

■作品名:『リンカーン / 秘密の書
■公開:11月1日(木)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
■製作:ティム・バートン
■監督:ティムール・ベクマンベトフ
■出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド ほか
■配給:20世紀フォックス映画
■著作:(C)2012 Twentieth Century Fox
3D/2D 同時公開

『リンカーン / 秘密の書』3D試写会

■ご招待人数:10組20名様
■日時:10月23日(火)18:30開場 19:00開映
■場所:秋葉原UDXシアター(千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4F)
■アクセス:JR山手線または総武線秋葉原駅の電気街口から徒歩2分
■上映方式:3D・字幕版
■応募締切:2012年10月9日(火)
■発表方法:メールで当選をお知らせした後に招待状を郵送
■応募条件:
鑑賞後24時間以内にご登録のブログ(またはmixi、facebook、twitterに限定)に
以下の3つを、映画の内容を含めて書き込んで頂く

<必ず記載する項目3点>
1.DOKUJOから試写会の招待があったこと
2.DOKUJOのキーワードでトップページリンクを貼る
<a href=”http://www.dokujo.info/”>DOKUJO</a>
3.映画本編の感想をネタバレしない程度で書く

■注意事項:ユーザー情報編集でブログ(またはmixi、facebook、twitter)URLを入力してください

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ