fbpx

『フランケンウィニー』ノベルティ付きブロガー限定試写会(15組30名様)

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『アリス・イン・ワンダーランド』など、独特の世界感で世界中を魅了し、ダークファンタジーの名手とうたわれるティム・バートン。

クリスマス目前の12月15日(土)に公開される最新監督作『フランケンウィニー』は、孤独な少年ヴィクターと、“禁断の実験”によって蘇った彼の愛犬とのピュアな愛が、街中に大事件を巻き起こす冒険ファンタジーだ。

天才化学少年のヴィクターと、陽気な愛犬スパーキーは大の仲良し。ふたりは、どんなときも一緒にいるかけがえのない親友であり、なんでも話せる家族のような関係だった。

たがある日、不慮の事故によってスパーキーは命を落としてしまう。悲しみに暮れ、どうしてもスパーキーの死を受け入れられないヴィクターは、学校の化学の授業で教えられた「たとえ死んでいても、筋肉は電気に反応する」という言葉から“禁断の実験”を思いつく。

そして見事、つぎはぎだらけのフランケンシュタインならぬ、フラン犬(!)としてスパーキーを蘇らせることに成功する!

喜ぶヴィクターだったが、家族にも内緒だったこの実験がクラスメイトにバレてしまい、やがて小さな街に大騒動を引き起こすことになって・・・。

「ちょっとずつ動かすことでキャラクターに命が宿り、スクリーンで生き生きと動き出す。これは魔法そのものだよ!」と監督が語るように、パペット(人形)を1秒間に24コマぶん動かして撮影するストップモーション・アニメーションで、それぞれのキャラクターがリアルに、魅力的に動き回る様は圧巻。

そして、ディズニー史上初の“モノクロの3D”という最先端技術で、より感情的なストーリーテリングやフィーリングが強調され、ヴィクターとスパーキーの深い愛情が、際立って描き出されることとなった。

もちろん、「これぞ、ティム・バートン」と言いたくなるような、登場人物のビジュアルやキャラクターの面白さも尋常じゃない!

小学生にはちょっと見えないクラスで浮きまくりのエドガーや、「何かが起こる・・・」と目を見開いて不吉な発言をする女の子(その名も“フシギ”ちゃん)など、『チャーリーとチョコレート工場』にも負けない強烈なキャラが勢揃いしている。

なかでも、新たにバートン界を代表する名ワンコキャラとして誕生したスパーキーは、実は自分が死んだことに気づいていなかったり、シッポを振るとポロっと取れちゃったり、水を飲むと大噴水しちゃったり、色々と問題アリ。

でも、ヴィクターと無邪気にじゃれあうしぐさや動きはまさに本物の犬そのもので、どこか不気味なはずなのに、胸が締め付けられるほど愛くるしく、いじらしい。

監督自身の幼い頃の愛犬との思い出がヒントになったという、切なくも感動的なストーリー。さむい冬に、ハートをほっこりあたためたい貴方にオススメだ。

この映画の公開を記念し、もれなく“スパーキー”ぬいぐるみストラップ(仮名)がプレゼントされるブロガー限定試写会へ15組30名様をご招待。下記フォームより、ぜひご応募を!

作品名:『フランケンウィニー』
公開:12月15日(土)3D/2D同時公開
監督:ティム・バートン
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

『フランケンウィニー』ノベルティ付きブロガー限定試写会

ご招待人数:15組30名様
日時:11月29日(木)18:30開場 19:00開映(予定)
場所:都内某所
応募締切:2012年11月15日(木)
上映方式:3D吹替え版
※試写会に当選後、ご参加頂いた方には、 もれなく「スパーキー“むぎゅむぎゅ”ぬいぐるみストラップ」プレゼント致します。
※試写会場は当選者の方にのみご連絡させて頂きます。

発表方法:メールで当選をお知らせした後に招待状を郵送
応募条件:
鑑賞後24時間以内にご登録のブログ(mixi、facebook、twitterは不可)に
以下の3つを、映画の内容を含めて書き込んで頂く

<必ず記載する項目3点>
1.DOKUJOから試写会の招待があったこと
2.DOKUJOのキーワードでトップページリンクを貼る
<a href=”https://www.dokujo.com/”>DOKUJO</a>
3.映画本編の感想をネタバレしない程度で書く

注意事項:ユーザー情報編集でブログ(またはmixi、facebook、twitter)URLを入力してください


編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ