fbpx

タラレバドラマ、ネットで賞賛!2話目も好調な理由と榮倉奈々妊娠疑惑!?

25日(水)10:00~放送されたドラマ「東京タラレバ娘」第2話。初回は放送前の「このキャストで大丈夫か?」という論争を忘れさせるかのような好スタートを切り、第2話も11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、10%を超えまずまずの結果となっている。

ネットでも好評!

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、番組の感想がリアルタイムで更新されていた。ネットでもその評価は高いようだ。

「待ってましたーーー!!!」
「心にグサッと刺さるけど見ちゃうんだよなー」
「原作を知らないからこの3人で満足。気軽にみられて楽しい」
「よく3人で仲良く女子会するメンバーに当てはめながら見てます(^O^)♡」
「仲良い友達が居酒屋で働いてるっていいね。私も1人で気軽に入れる居酒屋ほしい」
「面白かった!テンポもいいし、今期楽しみなドラマです!」
「これは、結婚してない30代の胸に刺さるドラマだ」

ドラマが始まる前は、3人の身長差への違和感や、キャラと合っていないなどの批判があったものの、いざ始まってみるとそこまでのブーイングはない様子。

そもそも納得のいかない原作ファンは、ドラマを観なようにしているのかもしれないが、テンポのいい展開にテンションの上がっている人が多いことが分かる。

漫画が原作のドラマは「イメージと違う」と批判を浴びがちだが、東京タラレバ娘は原作を上手く活用していて、しっかりとアラサー女子の心に突き刺さっている。目立って演技が不自然な役者もいないので、それも批判の対象にならなかった要因の一つの要因だろう。

榮倉ちゃんのおなかに注目が集まる!

モデル出身で、とにかくスタイルがいいと賞賛されている榮倉奈々(28)。その榮倉奈々が作中ではなかなか体型をかくすようなファッションをしていて、妊娠したのでは?との声が上がっている。

<妊娠していると思う派!>

「榮倉奈々ちゃん、妊娠中?」
「榮倉奈々お腹大きくみえた」
「榮倉奈々お腹ぽっこりしてるように見える。もしやおめでた??」
「奈々ちゃんお腹おっきいじゃん!」
「うん、榮倉奈々お腹ぽっこりしてるよ!」
「榮倉奈々ちゃん、一話の時からお腹が大きかったよ」
「生放送で咳き込んで、インスタで謝ってたよね」

<妊娠していないと思う派!>

「いや榮倉奈々妊娠じゃないでしょ。お腹が出るってなったら普通に4ヶ月すぎてるくらいだしそれならドラマ出てないと思うよ」
「榮倉奈々のインスタ見たら11月にがっつりジム行ってるから妊娠じゃないような気がするなー。11月のは全然お腹出てないし」
「いや、榮倉奈々は妊娠してないと思うわ。妊娠してたらあんなハードなトレーニングしないと思う」

妊娠している、してないない双方の意見はあるが、もしご懐妊なら喜ばしいことである。ドラマタラレバ娘の展開と榮倉奈々の今後にも注目だ。

 

文・加藤パンダ(かとうぱんだ)

ライター / バーテンダー。芸能関係者の知り合いが多く、エンタメ記事を得意とする。趣味はネットサーフィン。話題の芸能ネタはもちろん、世の中のリアルな声を拾い独自のスタイルで報筆活動を行っている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ