fbpx

嵐・櫻井翔の熱愛発覚に「お似合い!」「結婚しなよ」の声

出典元:報道STATION公式ページ

ジャニーズの中でもトップクラスの人気を誇るアイドルグループ・嵐。特に今年はポストSMAPとしても注目されており、今や知らない人はいないというほどの超国民的アイドルだ。特に櫻井翔は、政治家である父親譲りの頭の良さでアイドル歌手の他にも『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍している。そんな櫻井翔にまさかの熱愛が発覚した。

エリート×アナウンサー同士でお似合いという声が多数

櫻井翔のお相手はテレビ朝日アナウンサー小川彩佳。『報道ステーション』の美人報道キャスターで、才色兼備として知られている。『報道ステーション』は櫻井翔がキャスターを担当している日本テレビ系『NEWS ZERO』の裏番組となっている。

本来ならばライバル関係にあるふたりが裏でこっそり育んでいた愛に、ネット女子御用達の掲示板、ガールズちゃんねるには次のような声が集まった。

「櫻井くんのファンだから正直ビックリしたけど、すっごくお似合いだと思う!

櫻井くんは今まで写真とか撮られないようにしてファンのこと考えてくれていたし、もう年齢的にも考えなくていいよ!これからも頑張ってください!」

「エリート同士だし小川さんは品があるから総務省事務次官の息子にはお似合いでしょ。下品なタレントじゃないしジャニーズも認めそう」

「他のメンバーとは つきあう相手が全然違うね。タレント化してない固い報道系アナウンサーでお似合いだと思う。」

「また女子アナか…と思ったら知的で好きなアナウンサーさんだった!お似合いじゃん。アイドルまがいの変なのじゃなくて良かった。」

「20歳そこらの若い子じゃなく32歳と付き合う辺り 素敵だ」

人気アイドルの熱愛にも関わらず、衝撃を受けているファンはあまり見受けられない。櫻井翔も今年で35歳。男性アイドルは結婚をすると人気が下がるというイメージから、特にジャニーズは結婚に厳しいことで知られている。

30代後半の結婚すらなかなか難しく、40代半ばというのもざら。しかし、35歳と言うと一般的な男性の結婚適齢期ど真ん中の年齢に当たる。そのため、ファンとしてもあまり制限をし過ぎても気の毒、と考えている人が多いようだ。

また、熱愛相手の小川彩佳アナは青山学院の帰国子女で在学中に成績優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞したりなど、国民的アイドルのお相手としては文句なし。また、32歳という年齢も櫻井翔と離れすぎておらず現実的で理想の年齢ということで、櫻井翔の相手に相応しいと判断されている。

恋愛容認どころか結婚まで期待?

意外にもファンからも祝福されている今回の熱愛。それどころか、櫻井翔と小川アナの結婚すら期待している声が多いというのも驚きだ。

「結婚してもいいよ!好感度上がるぐらい、お似合いだとおもう。」

「別に不倫じゃない独身同士なんじゃけんいいんじゃない?

翔くんも年齢的には35歳だしね!ええ加減結婚OKにしたれジャニーさんよ!」

「結婚した方が好感度上がるね。アイドル好きな人は好きなアイドルに熱愛が出ると発狂するみたいになってるけど違うよね。相手がちゃんとしてれば喜んで送り出すと思うんだ。」

嵐と言えば昨年発覚した松本潤の井上真央と葵つかさの二股事件も未だ記憶に新しい。櫻井翔の恋愛が歓迎されているのも、相手がお堅い報道アナウンサーであるからだ。才色兼備の小川アナならばキャスターを務めている秀才な櫻井翔のイメージを落とすことなく、結婚を前提とした真面目な恋愛をイメージすることができる。

ファンから結婚を容認してもらえるトップアイドルの熱愛というのもなかなかない。櫻井翔の爽やかな熱愛発覚で松本潤の泥沼スキャンダルのイメージを拭いたいというのも事務所の本音なのではないだろうか。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック