fbpx

「櫻井&小川アナ、ペアルック目撃」熱愛よりネットで話題なのは……

出典元:TBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会」

週刊ポスト3月17日号では前号に引き続き、嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳(32)の熱愛を報道。11日間にも及ぶ取材の中で小川アナのベランダに顔を出した櫻井を目撃。来ていたTシャツがオバマ前アメリカ大統領の顔がプリントされたものであり、今年1月にアメリカ大統領選挙の取材で小川が買ってきた土産か、部屋着にしたものを借りているのではないかと伝えている。

大人の恋愛にファンは静観

今回の熱愛は、男性アイドルと女子アナというファンが多い職業にもかかわらず、双方の事務所・会社とも交際を認めたという珍しいケースである。また、2人とも高学歴、報道番組のキャスター、親が高級官僚・大学病院部長という良家という背景も手伝ってか、双方ともファンが交際相手としてお墨付きを与えたかのように、おおむね祝福ムードである。この記事に対し、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」でも好意的な意見や2人を擁護する意見が多い。

「いい歳なんだし、恋愛ぐらいするさ。ほっといてあげてよー」
「ファンだけど、ほっといてあげてほしい…」
「ストーカーやん、ベランダ盗撮はひどい」
「芸能人はおちおちベランダにも立てなくて大変だね」

30歳を過ぎた大人であるので、いちいち交際を暴かなくて良いという意見だけでなく、小川が人気アナウンサーとはいえ会社員であるため、いわば私人の部屋やベランダを盗撮して良いのかという、取材側のモラルを問う声も大きい。

私服のダサさは有名?

熱愛もさることながら話題となっているのが、オバマ元大統領のTシャツを含め、櫻井のプライベートファッションがダサいのではないかというものである。「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)でたびたび櫻井の私服のダサさが話題になっているので、ファンの間だけでなく一般にも知れ渡っている。

「あ、そうか。たしか櫻井って私服がダサいんだっけ」
「熱愛記事でも私服のダサさをいじられるって、あんまりないと思う」
「ダサいダサいと思ってたけど、撮られ方もダサいとは」

ベランダ喫煙でイメージダウン!

一方で、熱愛や私服ファッションよりもイメージダウンにつながる危険があるのが、掲載された写真で発覚した櫻井のベランダ喫煙である。マンションのベランダでタバコを吸うのは、他の部屋に火事が及ぶ危険があるので禁止されていることが多い上、そもそもがん保険のCMに起用されているので、タバコは良くないのではないかという意見もある。

「ベランダ喫煙を観たら、すっごく嫌になったわ」
「タバコは吸ってもいいけど、ベランダはないわ」
「ベランダ喫煙も、ベランダ盗撮も、両方非常識でよろしくはない」

交際だけでショックを受けるファンは少なくなってきたと思われるが、それでも実際に交際している写真を目の当たりにするとイメージが変わってしまうファンも多い。SMAP解散後、名実ともに国民的男性アイドルグループのトップとなった嵐にとって、メンバーの熱愛発覚や今回のイメージダウンになりかねない記事により人気が下降するか、それとも確固たる地位を築くか、今が正念場と言えよう。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

【関連記事】

婚活難民に救いの手が!オカンのような結婚相談所にチャンスがゴロゴロ?!

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板