fbpx

浜崎あゆみがインスタグラムにあげた「舌出し画像」に「耐えられない…」との声多数

出典:浜崎あゆみ公式サイト

2017年4月1日、浜崎あゆみ(38)が自身のインスタグラムに横たわって舌を出している姿を投稿し、「昨日のエレカシさんシビれたなぁ」、「フィナーレのX JAPAN感動したなぁ」とコメントした。

実は、インスタグラム投稿の前日、3月31日ミュージックステーション3時間スペシャル(テレビ朝日系)にエレファントカシマシ、X JAPAN、他多数有名アーティストとともに出演し歌を披露していた浜崎。ネット掲示板ガールズちゃんねるでは浜崎の舌出し画像があがると同時に、浜崎の話題で盛り上がっている。

舌出し画像に「年齢考えろ!」と容赦ない罵倒

浜崎自身のインスタグラムには、舌出し画像について「めっちゃ可愛い」などのファンから絶賛コメントが殺到しているらしいが、ネット掲示板ガールズちゃんねるでは辛辣なコメントが相次いでいる。

「汚いもん見た……」

「あーいたいいたい」

「舌が濡れすぎてて気持ち悪いよ(笑)」

「あゆ……もう本当いい加減にして。幻滅させないで」

「みっともないからやめなさい、おばさん。私もおばさんだけど(笑)」

「ほんとさ……何やってるのこの人。40歳近くにもなってこんな写真ばかり撮ってたら、今までの栄光だって無かったことにしか思えなくる」

「いい歳した女性が舌出した写真て……下品以外他ならない」

「こんな舌出しを平気でアップするとか、この人ほんとに頭おかしいんじゃない?」

浜崎は現在38歳でアラフォーである。同年代の芸能人には、歌手の椎名林檎、アナウンサーの高島彩、女優の麻生久美子などがいる。38という歳でありながら、横たわりながら大きく舌を出しあどけない表情を浮かべる浜崎の画像に嫌悪感をもったという声が多くあった。

ファンから見れば、「いつまでも可愛い浜崎あゆみ」を見せてくれることは嬉しいことかもしれないが、年齢を考えた時に直視できないという意見もわからなくもない。

浜崎といえば、インスタグラムにあがる写真で見せる容姿が地上波やライブでの容姿とはまるで別物で有名。インスタグラムにあがるのは、いつまでも年齢を感じさせない、華奢な体つきとハリのあるお肌に幼い顔立ちの浜崎。

しかし地上波に登場するのは、肉付きの良いたくましい体つきに垂れた頬にシワとそれなりの年齢を感じさせる浜崎。今回インスタグラムに投稿された画像も、前日の地上波放送で見せた容姿からはかなり若返っており「画像加工の技術がすごい!」という声があがるほどである。過去にも、2016年9月18日に生放送された「MステFes2016」で披露した姿が話題になっている。

劣化するのは容姿だけに留まらず……耳を塞ぎたくなる歌声

容姿もさることながら、3月31日のミュージックステーションで披露した歌声の劣化ぶりも話題になっている。

「あんな酷い発狂姿見せられちゃ過去のいい歌すら濁って見えるわ」

「Mステ全く別の曲になっててショックだった……当時はすごく素敵な曲だった」

「TO BEかなり好きな曲だったけど本人に汚されてがっかりした。あのメドレーですら耳を塞ぎたくなったのに」

「歌唱力をあれだけ言われて改善しないのって職務怠慢だよ!ファンを何だと思ってるの?」

「ボイトレしないの?あの歌唱力で生歌披露できる自信がすごい」

「ビブラートの付け方以外は素人の女子のカラオケのがうまいと思う」

3月31日放送のミュージックステーションでは、自身の8thシングルとなる「TO BE」を披露。しかし、シングル発売当時の浜崎の声とはかけ離れており、声量がなく音程が外れるなど「TO BE」に思い入れのある視聴者をがっかりさせてしまったようだ。

たばこや全盛期時代のストレス、睡眠不足が歌唱力の低下を招いているという説もあるが、浜崎自身がボイストレーニングにどれだけ力を入れているのかはわからない。また容姿について数年前の取材では、肌や髪の艶、自身の気持ちを優先して「20代の頃の体型に戻したいとは思わない」と語っていた浜崎。

しかし、どこかで手を打たなければファン離れが加速するかもしれない。とりあえず、容姿や歌唱力の改善が難しいのであれば、地上波で全盛期の歌を披露するのはやめた方が良いかもしれない。

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている不思議ちゃんライター。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ