fbpx

川崎希Amebaブログランク1位もネットからは「不倫劇は炎上商法?」の声

【出典】川崎希オフィシャルブログ「のぞふぃす´sクローゼット」by Ameba

2017年4月1日元AKB48でアパレル会社社長の川崎希(29)が第一子妊娠を自身のブログで発表した。兼ねてより不妊治療を受けていた川崎とそれを支えていた夫でタレントのアレクサンダー(34)のこの上ない喜びようが、更新されるブログより読み取れる。

しかし先月末には週刊誌「FRIDAY」で車中内不倫をスクープされたアレク。Yahoo!ニュースには、2人の炎上商法を疑うコメントがあがっている。

アレクの不倫騒動は商法なのか?

バラエティでは、アレクの浮気癖をネタに夫婦で出演することもあり、すっかり女癖の悪さがイメージとして定着しつつあるアレクだが、今回の車中内不倫には川崎も激怒。ブログにお仕置きの様子を綴り、Amebaブログの総合ランキングで1位になったのも記憶に新しい。しかし、1日に現在妊娠5ヶ月であると川崎がブログに公表したことを考えると、この不倫劇は川崎の妊娠が発覚後に起こっていたのではないかという疑問の声がある。

もしも、川崎が妊娠中にも関わらず、アレクがなりふり構わず欲望のままに過ちを犯したとすれば、夫としても父親としても最低である。しかし、アレクが本能のままに行動したのか疑問の声があがるのには、不妊治療の経緯が一つ理由としてあげられる。

不妊原因が不明のまま、子供が欲しい思いとは裏腹に妊娠に漕ぎ着けられないでいた川崎。実に3年以上もの歳月を不妊治療に費やしていたという。そこで、支えになっていたのが夫のアレク。家では野菜嫌いの川崎のために、野菜を使用した料理を作ったり、通院に付き添ったりと、しっかりとサポートをしていたという。不妊治療は受けた人ではないとわからない痛みや苦しみがあるという中、川崎が子供を授かるまでくじけなかったことから察すれば、アレクは夫としてのサポート役を務めあげたといえそうだ。

この経緯もあり、不倫騒動をただの不倫騒動として受け入れられない声があがっている。

「つい最近のは演出か?」

「あの夫婦からすれば全てネタなんでしょう」

「どこまでがエンターテイメントなのか分からないご夫婦ですね」

「妊娠が判明するかしないかで不倫からの夫婦ゲンカ?炎上狙いか?」

「不妊治療していたみたいだし、先月妊娠がわかったとかはないよ。不倫どうとかもどうせネタでしょ?」

ちなみに今回の不倫騒動について3月27日放送「5時に夢中!」(TOKYO MX)で女優の遠野なぎこが「アレクさんって普段会うとすごく礼儀正しくて浮気するような人じゃないじゃないですか」とコメントし、マツコ・デラックスは「やる?仮にも芸能人が窓をタオルで隠して……」と言及している。

もしアレクが欲望に駆られ、あらぬ過ちを犯してしまったとしても、その後の2人のブログの動きから、どこかの時点で「商法」に切り替えたと思われても仕方のないほど、今回の騒動を売りにしていたように思える。

これからの2人の在り方を問う声も…

今回の不倫騒動もあり、アレクの浮気癖から子どもが生まれた後を心配する声もある。

「もういい年なんだからこれからは産まれてくる子供に見せても恥ずかしくない生き方をすることだね」

「ちゃんとした育児ができるんやろか」

「私生活の切売り夫婦の子供が気の毒だ」

「先が思いやられますね…」
子どもの立場を考えた時、父親の女癖の悪さでメディア露出していたら良い気はしないだろうが、2人の子どもの幸せ
を世間がとやかく言うことではないのかもしれない。しかし、夫妻がメディアに露出すればするほど、子どもを危惧する声も生まれるだろう。これからキャラクターやネタの路線を変更していくのか?はたまた、メディアへの露出が減るのか?それともこのままのスタンスでいくのか?子どもが生まれるまで2人の動向に注目していきたい。
 

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ