fbpx

20年来の恋人に隠し子!?香取の文春報道にネットからは祝福の声続出

元SMAP・香取慎吾(40)。SMAP解散とともに芸能界を引退するという噂もあったが、昨年12月で国民的アイドルとして第一線を退いたあとはセーブしながらも仕事を続けているようだ。

今年に入り立て続けに元SMAPメンバー、中居正広(44)、草なぎ剛(42)に熱愛が発覚しているが、4月になってとうとう香取にも熱愛疑惑が持ち上がった。ふたりの交際期間はなんと20年。いったいどんなお相手なのだろうか。

ネットに寄せされた祝福の声の多さ

4月6日発売の『週刊文春』によると、香取のお相手は2歳年上、42歳の一般女性。港区の香取の自宅で同棲生活を送っているものの、一緒に外出することがほとんどなかったためにマスコミですらその存在を確認できていなかったようだが、自宅でゆっくりと愛を育んでいたと思われる。

香取のこの20年愛に、ガールズちゃんねるには祝福の声が多く集まっていた。

「普通の事。いいと思う。おめでとう!」

「20年来の恋人がいるというのは前から言われてるもんね。もう結婚させてあげて」

「40代のいいおじさんなのに結婚させてもらえなかった今までがおかしいんだよ。結婚くらい自由にしていいのに」

「支えになってくれてる人がいるならよかった」

「香取くんだって人間だもの。彼女がいても結婚してもおかしくない」

「ずっと年上の彼女居ると言われてたけど本当に居て、まだ続いてたんだね。良いじゃん、立派じゃん。芸能界には綺麗な人沢山居るけど、別れもせずずっと一緒に居たんだもん」

ジャニーズの熱愛と言えど、SMAPからの重圧からも解放され、これまで仕事を最優先してきた香取には祝福の声が多く集まっていた。また、お相手が一般女性というのもポイントが高く、結婚できないという縛りの中にいながらも、関係を続けてきたという香取の誠実さも見られた。

20年もの間「プロ彼女」の支えがあったからこそ、香取もSMAPを続けて来られたのかも知れない。

まさかの隠し子も?

さらに文春は、昨年3月の香取と一般女性とのハワイ旅行も取材していた。その旅行は香取とその彼女だけでなく、中学生くらいの年齢の少年も同行していたのだという。この謎の少年には、香取の隠し子ではないかという見方が強まっている。

隠し子に関しても許容範囲内というような声が多く見られた。

「謎の少年とは親戚の子か、もしかして隠し子か」

「内縁の妻なのかしら。入籍はしてないけれど認知してる子供がいてもおかしくないよね」

「このまま結婚できたらいいし、謎の少年が二人のお子さんだったらなお嬉しい。慎吾ちゃんには本当に幸せになってほしい。今まで抱えてきたジャニーズやアイドルなんかの闇を払拭して、本当に穏やかに暮らしてほしい」

芸能人との交流もほとんど経ち、そのプライベートをベールに隠し続けて来た香取。遊びまわっているような一般的な芸能人のイメージともかけ離れているため、女性も20年もの間か香取のことを待ち続けて来れたのではないだろうか。

SMAP最年少メンバーと言えど、香取はもう40歳。一般人であったら結婚していない方が不自然な年齢だ。ジャニーズ事務所所属という特殊な環境に身を置いていたからこそ結婚に対して制限があったのだろうが、SMAPが解散した今、香取の足かせになっているものはなにもない。

文春には香取の交際相手と見られる女性の写真も掲載されているが、左薬指には指輪が嵌められていた。近いうちに香取の結婚報告を聞けるかも知れない。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ