fbpx

泰葉、小朝のDV告発!ネットでは「なんで今更?」と困惑の声広がる

【出典】泰葉オフィシャルブログ

2017年4月24日にタレントの泰葉(56)が、過去に元夫の春風亭小朝から受けた数々の行為を自身のブログに綴ったことで波紋が広がっている。

事の発端は、23日に「告発前の心」というタイトルのブログを更新したことから始まり、恐喝未遂容疑で逮捕されたタレントの坂口杏里(26)のために「坂口杏里救済計画を発足する」と宣言をした。
旧知の仲であった杏里の母の坂口良子(享年57)のためにも、杏里を更生させたい想いがあると綴り、また、近日中に自身に起こった出来事についても告発すると予告していた。

いったい何を言うのだろう?と、感心が集まるなかで公開されたのが24日のブログだ。

ブログは「私、泰葉事海老名泰葉は元夫、春風亭小朝事花岡宏行を20年にわたる暴行Domestic violence、いじめPower hrunsement、異常性行為Sexcial hrunsement全てを網羅した虐待をここに告発します」という衝撃的な言葉からはじまっており、自身の双極性障害の原因はこの虐待によるものであったと明かした。

1998年4月に結婚した泰葉と小朝は、2007年11月に金屏風を背に離婚記者会見を行った。
泰葉は当時、小朝が所属する事務所の社長をしており、離婚の原因は「社長業と主婦業が両立できず、家族愛ではなく師弟愛だった」と語り、円満離婚であると公表していた。

また、離婚後に泰葉が小朝のことを「金髪豚野郎!」と罵り、大きな話題となったこともあった。

今回の泰葉の告発に、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

なんで今さら?わけが分からない

ネット掲示板ガールズちゃんねるではこのような声が寄せられている。

「今更これを言って、誰に得になるんだろう?」
「だいぶ前に離婚したよね?今さらこういうこと暴露するのおかしくない?」
「訳がわからない人。離婚したしもういいんじゃないの?」
「もういいだろ、今さら感が半端ない」
「杏里の世話はできない。今さら?売名としか思えない」
「今更元夫婦のゴタゴタを公にさらすとは」

離婚から約10年が経ついまになっての告発には、どうして今さら?理解できないという、困惑の声が多く集まっている。

杏里の話題と併せて、自身の過去について語った経緯も謎が多い。
杏里を救いたいと思う気持ちを疑うわけではないが、あまりに突然の告発行為を「売名」と捉えるひとがいても仕方のないことかも知れない……。

もし本当だったら……

泰葉の告発に困惑しつつも、もしこれが本当であったなら……と、心配の声も寄せられていた。

「この人、精神病院で診てもらったほうがいい」
「離婚してからだいぶたつのに恨み続けてるのだとしたら怖すぎる」
「この人も病んでるからどこまで信じていいか……でも病んでしまった原因が元夫の暴行にあるのだとしたら気の毒だね」
「人格障害だと思うこの人。随分と不安定なのだろうなぁ。誰かたしなめる人はいないのかな。歯止めが利かないのかな」
「ご本人が言う障害がまだ完治していないということ?」
「なんか発言とか行動とか色々おかしかったよね。もう病院いった方がいい」
「原因がこの結婚生活にあったのだとしたら可哀想だよね」

泰葉が以前から、自身がいくつかの精神障害に悩んでいたことを公表していたので「まだ完治していないのではないか?」と感じているひとが多いことが分かる。

まだ小朝サイドからの説明がないために、今回の泰葉の告発が真実であるかどうかは分からない。
しかし、真実であれば、離婚から10年が経ったいまでしか明かすことが出来なかったという事情も理解できなくもないし、長年に渡って思い悩んできた泰葉には多くの同情が集まるだろう。

最初の告発ブログから現在までに、泰葉は何度か小朝の虐待についての記事を更新している。、
泰葉の告発はまだ続くのだろうか?また、小朝の方から何かしらのリアクションはあるのだろうか?突然の泰葉の告発には、まだまだ注目が集まりそうだ。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック