fbpx

菊川怜結婚「その辺に居るような人ではないお相手」がネットで話題に!

出典元:フジテレビ「情報プレゼンターとくダネ!」

東大卒としても有名な女優での菊川怜(39)が、自身がキャスターを務める「情報プレゼンターとくダネ!」(フジテレビ系)の放送冒頭に突然結婚を発表した。

お相手は一般人の40代男性であり、現時点では挙式や披露宴などの予定は決まっておらず、記者会見を開く予定もないという。

直後に所属事務所から報道各社に対し、改めてファックスで27日に入籍したことを報告した。

番組の演出に女性から批判も?

結婚というおめでたい話題であるが、その演出方法については少なからず批判が起こっている。
今回の発表は菊川自らが切り出したのではなく、メインキャスターの小倉智昭(69)が「今日は特別なニュース」があると前置きした後、菊川にくす玉のひもを引っ張るように促し、くす玉が割れて出てきた幕に書かれていたのは「祝 脱・独身」の文字。

主婦をターゲットにした番組であるためか、普段から「早く結婚しないのか?」と小倉などからせかされたり、ネタにしていたという伏線があったため、「脱」という表現になったのであろう。

しかし、まるで独身が悪かのような表現に対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも一部で批判的な意見が寄せられている。

「脱独身!は、みてて嫌だ。菊川怜がネタにしてたとしても、やめてほしい」
「テレビの世界でも一般社会でも、独身いじりはやめるべき」
「おめでたい報告まで、そんな言い方で汚さなくてもいいのにね」

フジテレビの演出やセンスのマズさが、ここでも出てしまったかと言われている。

お相手は「普通の」一般人か?

事前に週刊誌等でも全く報じられず、突然の結婚発表となったが、小倉が「実は1か月前にお相手の男性の3人で食事会を開いた」というエピソードを明かし、お相手を「知的な人で、話をしていてこちらも言葉遣いに気を付けないといけないと思う程しっかりした人」と評した。

また、今まで秘密にしていた理由を「かなり良い仕事をしている人なので、そのうち分かるでしょうけれど、しばらくは彼の仕事に迷惑をかけちゃいけないという怜ちゃんの気持ちがあったので」と説明した。
さらに「本当にその辺にいるような人ではない」とベタ褒め。

普段は毒舌でならす小倉がここまで褒めるのはよっぽどのこと。
現時点ではお相手を一般人の40代男性と紹介しているが、ただならぬ人ではないだろうとYAHOO!ニュースの掲示板でも話題になっている。

「相手の一般人=芸能人以外でお金持ちの人」
「どう考えても、普通のサラリーマンではないの確かだね」
「そんなに素晴らしい人が40代まで独身でいるっていうことが、とても不思議」
「40才越えても結婚できていないいい人もたくさんいますよね。ただこの歳になると、お互い理想が高すぎるのと諦めで、なかなか結婚出来ない」

菊川はお相手を一般人と紹介しているが、東大卒で美人女優が本当に普通の人を選ぶとは考えにくいと思われる。

さすがに「とくダネ!」が明らかにすることはないだろうが、お相手の人となりが分かれば、今後さらに話題を呼びそうだ。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ