fbpx

「産後の奥さんが心配…」氷上の炎上女王、安藤美姫に呆れの声続出

【出典】安藤美姫Instagram(@miki_m_ando0403) )

2017年4月26日フィギュアスケーターの安藤美姫(29)がInstagramに投稿した写真に批判が殺到している。 同日、元フィギュアスケーターの小塚崇彦(28)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(33)との間に第一子となる女児が誕生。安藤はそれを祝福するためにInstagramに小塚とのツーショット写真を投稿したようだ。

この写真だが、スッピンの安藤が小塚に顔を寄せ、画像加工でなぜかピンクのハートがいくつか飾られており「Congratulations To Became a Daddy」と書かれている。おかしな英語も気になるところだが、何も知らない人が見れば、写真に写る夫婦に子どもができたのかと勘違いしそうな写真である。 この写真に安藤は、「たかちゃん、ゆかりさん、無事に新しい命の誕生おめでとう 幸せいっぱいの家族で娘さんもいっぱい愛情をうけて健康に育ちますように」「ゆかりさん、まずはゆっくりして下さい」とコメント。

Instagramにはこの写真を問題視する声が相次ぎ、小塚もコメント欄に「ありがと~!!なんかちょっと紛らわしいなこの写真笑」とツッコミ。安藤は「ゆかりちゃんとベビーに愛を込めたつもりがごめんね~」と返答した。

ツーショット&ハートマークに批判殺到

友人の家族への祝福なのに、わざわざ旦那とツーショットを撮り、ハートを散りばめる行為は、どうなのか?ネット掲示板ガールズちゃんねるでは、安藤が投稿した写真を批判する声があがっている。

「ホントに余計なことしかしないよね。画像なんか載せる必要なし。おめでとうのコメントだけでよし」

「お祝いしたいなら小塚くんワンショットにすればいいのに、なぜ入る?」

安藤は男性とのツーショット写真をInstagramにあげて炎上させたことが過去にもある。フィギュアスケーターの無良崇人とのツーショット写真に「パパ&ママです!!!」と書き込み投稿したのだ。無良との写真を投稿したことについて、多くの人に誤解を与えたことを謝罪している。その反省を生かせず、今回の騒動。これには、過熱する安藤批判を擁護しようにも、何も言えないという声があがっている。

「この人が叩かれるたびに「世界女王だし現役はすごかったんだよ」と擁護してましたがさすがにもう無理です

「安藤美姫嫌いじゃなかったんだけど、これはちょっとないなと思った。みんなが嫌う理由がわかった…」

「みんな、安藤美姫に厳し過ぎ!直ぐイチャモンつけて、彼女が可哀想!と擁護しようと思ったが、写真があまりにも予想以上にKYし過ぎで、何も言えねぇ…」

小塚夫妻を心配する声…

 写真では、笑顔の安藤の横で無表情の小塚。そのこわばった表情とツッコミコメントから、小塚の心中を察する声があがっている。

「小塚崇彦も嫌がってるじゃん。オブラートに包んでるけど迷惑そう」

「小塚くんは優しいからソフトに言ったけど、内心(また変な事してる…やれやれ)と思ってそう」

「男の表情からして安藤が図々しく撮ったのは明らか」

「小塚さんの表情が自己防衛に見えるのが物語ってる」

また、出産を終えたばかりの小塚の妻の体調面、精神面は常人とはわけが違う。安藤の批判とともに、産後まもない妻を心配する声もあがっている。

「赤ちゃん産まれたばっかりで大変だろうに迷惑かけるなよ」

「産後は色々ボロボロだしホルモンバランスも崩れるから、私が小塚君の妻ならキレずにはいられない」

「なんというか、普段だったら安藤さんのことだからって受け流せるけど、産後のナーバスな時期なら相当イライラしそう」

最近では産後クライシスという言葉もよく聞くが、産後は精神的にも身体的にも不安定な時期だ。自分の時間がとれず寝不足になりながらも、抱っこしたり授乳したりと、子どもへの愛情があって何とか乗り越えていく時期である。 安藤も出産と育児を経験しているはずなのに、他人の状況まで考えることができなかったのだろうか?自分本位な面ばかりでなく、いつか我が子だけを見つめる様子が垣間見えればと思うばかりだ。

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ