fbpx

菊川怜の夫に3人の婚外子報道で無責任の声多数

出典元:フジテレビ「情報プレゼンターとくダネ!」

先月28日、自身がキャスターを務める「情報プレゼンターとくダネ!」(フジテレビ系)で電撃結婚を発表した菊川怜(39)。

お相手は実業家の穐田誉輝(あきた・よしてる 48)氏で、総資産は200億超とも言われることから、超玉の輿婚と騒がれた。

ところが先頃、この祝福ムードに水を差す事実が明るみに出た。10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)、「週刊新潮」(新潮社)が相次いで穐田氏の隠し子を報道。

穐田氏はバツイチである上、その前妻とは別に、結婚していない女性との間に3人の婚外子がいるという。

結婚の発表当初から、「イケメンの資産家が48歳まで独身で、何も問題がない訳がない」という意見が一部で挙がっていたが、その通りとなってしまった。
今回の騒動について、YAHOO!ニュースの掲示板でも予想通り問題があったという意見が多い。

「48歳金持ち社長で、問題がないわけがない」

「たしかに…その辺にいるような人じゃなくヤバい人だな」

「また他に女つくるから……やめた方がいい」

「まだまだ出てくるだろうね」

資産200億で有名会社の社長は「一般人」か?

穐田氏は自分は一般人にもかかわらず、週刊誌が隠し子の報道をしたことに激怒。
週刊誌の発売前に、出版社へ記事の差し止めを求めたという。

「一流タレントではなくても一応芸能人と結婚するってことは、ある程度素性バレんの覚悟してなきゃねー」

「名誉毀損って、実際やっていることだから暴露されても仕方ないのでは?」

200億の資産家であり、日本経済にもある程度の影響力のある社長で、女優と結婚した人が「一般人」というのは無理があるという意見が多い。

3人の婚外子という事実にドン引き……

今回の記事について、穐田氏に対し批判的な意見が数多く寄せられている。

「被害者ぶるのが気持ち悪い……。被害者はあなたではなく、婚外子達とその母親では……?」

「どんなにお金を持って気取っても、あのビッグダディと変わりない。世間はそう見てます」

「この際堂々と認めて、婚外子も大事な子供、菊川さんは私の生涯のパートナーで大切にします。と開き直るほうが印象良いような」

「みんなのウェディング」という結婚情報サイトを運営している会社の社長にも関わらず、今まで結婚せずに責任を取ってこなかったという点で、会社のイメージダウンが懸念される。

菊川怜は知っていた!

一方、菊川はこの件について結婚前に知らされていたと言われており、それでも結婚に踏み切ったので、当人どうしの間では問題がない。

「菊川怜が知ってて結婚したっていうのが驚き!」

「菊川も騙されてたならともかく、知ってたなら覚悟したんでしょ。周りがイロイロ言ってもしょうがないじゃない」

「これは間接的に菊川本人のイメージも悪くなるよね」

3人の隠し子がいることを分かっていながら、それでも結婚を決意した菊川の覚悟に対し、穐田氏には裏切らないようにして欲しいものである。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ