fbpx

NEWS・小山慶一郎、整形疑惑を完全否定も疑惑の声集まる

出典元:日本テレビ報道番組「news every.」公式ページ

 アイドルとの熱愛や旅館での乱痴気騒ぎの音声流失などで何かと話題のNEWS・小山慶一郎(33)。ニュースキャスターらしからぬ行動の数々にファンの怒りもいまだ冷めやらぬ中、また新たな話題でネットを賑わせている。一体なにがあったのだろうか。

小山慶一郎の整形疑惑は否定しても熱愛は否定しない?

事の発端は小山がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)での発言。放送ではその日のゲストのNEWS・加藤シゲアキとともに“チャームポイント”について話していた。

小山はそこで「俺は今まで『一重です』って言ってたのに、二重になっちゃったから」と自身の目が自然に二重になってしまったことをアピール。それに対し加藤も「ちゃんと言っとくと、整形じゃないんだよね」と返し、小山は「この歳でさすがに整形しないよね」と整形疑惑を否定したのだ。

小山と元放課後プリンセス候補生の太田希望(24)の熱愛が発覚したのは今年2月のこと。太田のSNSに交際を匂わせる画像が多々投稿されていたためにファンによってすぐに交際が発覚。

ふたりのツーショットなども流出し、太田はグループのルール違反をしたとして解雇される事態となった。

そのために多くのファンが愛想を尽かし小山から離れていったとの噂もあるが、残ったファンも「整形疑惑は否定しても熱愛は否定しないんだ」という疑問の想いを抱えることとなってしまった。女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるには小山に対して否定的な意見であふれていた。

「熱愛とかはシカトなのにこういうのはすぐ否定するんだね」

「「整形した?」って言われて「整形した!」と答えるアイドルがいるのだろうか」

「ジャニーズって整形しているのを認めた人いないよね?」

「小山は顔を整形する前に心根を整形してもらえ。整形でもしない限り性悪は治らんだろ」

「この人嫌いだけど、一重であることをチャームポイントにしてたから二重になって焦ってると思う(笑) 」

「今さら整形して人気が上がることは無い」

以前から整形疑惑のあった小山だが、今回はっきりと否定したことでファンの間には驚きがあったよう。しかしながら当然、ネットユーザーの反応は冷ややかだった。小山としてはこれ以上整形疑惑が広まる前に自分の口からネタ扱いしたいという思いもあっただろうが、それが裏目に出てしまったのかもしれない。

ファンとしては嘘でもいいので熱愛を否定して欲しかったところだっただけに、小山への不信感は募る一方だ。

小山慶一郎以外も整形だらけ?ジャニーズタレントに広がる整形疑惑

もちろん、これまで自身の整形を肯定したジャニーズタレントはいないが、ジュニア時代の写真に比べて明らかに目の幅が違っていたりするメンバーがいるのも事実。ガールズちゃんねるには整形疑惑のある他のジャニーズタレントの話題も上がっていた。

「キスマイの二階堂も昔と結構顔違う印象だけど、あれは垢抜けただけかな?やたら目がぱっちりしたよね」

「藤ヶ谷太輔も整形だよね」

「中身をなんとかして下さい。」

「お直し前の生田斗真を見る度に「綺麗な上田晋也」だと思ってしまう」

「「整形した?」って言われて「整形した!」と答えるアイドルがいるのだろうか。」

「生田斗真は否定したら笑うわ 」

ジャニーズタレントにとって顔はもっとも重要な商売道具のひとつ。整形を許容するファンもいたものの、やはり「整形をしている」という事実にショックを受けるファンもいるようだ。

小山の整形疑惑は本人の口からはっきりと否定されたことでこれ以上の広がりを見せる様子はないが、熱愛疑惑の余波は今なお残っている。離れてしまったファンを取り戻すことができるかは、小山のタレントとしての資質に賭けられている。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板