fbpx

広瀬すず、生放送で性格の悪さ暴露されるもネットはいまさらの声

出典:広瀬すず公式Twitter

本業以外でも何かと世間を賑わせている女優の広瀬すず(18)が、またもや話題となっている。

2015年、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際、いわゆる裏方職業に対して、「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」などと発言。職業軽視発言としてネットからバッシングを浴びた。

以来、鬼怒川氾濫時にはTwitterで告知のついでに「あ。台風気をつけて下さい」とツイートし批判され、昨年『VS嵐』(フジテレビ系)にて大野智(36)に対し「40歳と思った」と発言してはジャニーズファンに叩かれてきた広瀬すず。

いくら若いとは言え、あまりにも失言が多すぎるためにいい印象を抱いていないネットユーザーも多いが、今回は何があったのだろうか。

知人の容赦ない暴露に、「みんな知ってる」の声多数

5月17日に放送されたバラエティ番組『業界激震!?マジガチランキング』(AbemaTV)。広瀬本人が出演していたわけではないが、番組内で「10代男女に聞いたテレビに出ていたらチャンネルを変えたくなる有名人」というランキングが発表され、広瀬が第4位にランクインした。

番組では「チャンネルを変えたくなる有名人」に広瀬の名前を挙げた16歳女性がVTR出演。理由として彼女は「お姉ちゃんの友達が同じクラスで、超性格悪いって言ってた」と発言し、広瀬の本性を暴露。スタジオの出演者たちからは驚きの声が上がった。

しかし、ネットユーザーからの反応は冷ややかなもの。女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるには次のような声があった。

「すでにみんなが知っています」

「今更驚くことでもないような」

「顔は綺麗だけどキツそうな表情になる時がある。どんなに騙そうとしても内面は隠せない」

「大きなコンプレックスも苦労も無さそうだし、周りがチヤホヤするから、人の痛みとか分からなそう」

「これを放送するって事はスタッフにも嫌われてるのかな?」

過去の多々の失言から、広瀬の性格の悪さはすでに周知の事実と言ったところだろうか。女性の発言にはどことない「今更感」が否めなかった。しかし、いくらインターネットテレビとはいえ、テレビ番組で特定の人物を「性格が悪い」と評するVTRを流す番組スタッフの対応に驚く声もあった。

暴露する方も暴露する方? 配慮のなさにも批判

一方では、VTR出演した「広瀬のクラスメイトの友だちの妹」の発言に対する批判の声も少なくなかった。

「そんなことを言うおまえのほうが性格わるいと思う」

「それをいちいち暴露するあたりがうざいわ。なんか最近はネットの普及で元知り合いが過去の写真流したり、過去のエピソード書きこんだりするけど、やるなら自分の顔写真付けて流せよ」

「お姉ちゃんの友達という他人。自分の友達ですらない人から聞いたことをこういう場で言うのってすごくダサい」

自分自身が友人であるというわけではなく、VTR出演した女性はあくまで「知り合いの友人の妹」という微妙な立場。「性格が悪い」というのも確かな裏付けはない。

とは言え、このVTRによって広瀬の株が更に下がってしまったのは事実。まだ若干18歳ということもあり、「世間知らず」で済まされているが、このまま失言が続くようではいよいよ本格的に世間から嫌厭されるようになってしまう。女優としてはもちろん、広瀬には人間としての成長が期待される。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板