fbpx

元KAT-TUN田中聖逮捕「Jr.の弟はどうなる?」と、心配の声上がる

出典:田中聖オフィシャルブログ Powered by Ameba

2017年5月24日に、元KAT-TUNの田中聖(31)が大麻を所持していたとして現行犯逮捕された。

警視庁の発表によると、田中容疑者は24日の午後6時頃、警察官が田中容疑者が運転していた車を止めて職務質問をしたところ、車内の助手席と運転席の間の床から大麻片が見つかったとのこと。
逮捕時に田中容疑者は車内で1人であったということと、取り調べに対して「車内にあった大麻は自分のものではない」と容疑を否認していることが発表されている。

田中は2001年に結成されたKAT-TUNのオリジナルメンバーで、2006年にデビューしたが、2013年9月に「度重なるルール違反行為があった」として、所属事務所から専属契約を解除されてKAT-TUNを脱退。
KAT-TUNを脱退してからは、5人組バンド・INKTとして活動を行っていた。

今回の逮捕報道に、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

いつかこうなると思っていた

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「いつかやらかすと思ってた」
「はい、きた。やっぱりね」
「ついにきたか……元ファンはつらいだろうな」
「やっぱりな……ってのが率直な感想」
「やると思ってた。脱退してて良かったね」
「驚いたけど、「やっぱり」って妙に納得できる部分もあるよね」
「やってないわけない!ってくらい、怪しい人だと思ってた」
「ぜんぜん驚かない。むしろ、やっぱりねって感じ」

今回の田中容疑者の逮捕報道には、驚いたという声は少なく、いつかそうなると思っていたという声が多い。

田中の素行の悪さは度々話題になることがあり、いつかは大事になるような予感を感じていたひとが多いようだ。

大麻については自分のものではないと否認しているようだが、身近に大麻という存在がある田中の生活環境は問題がないとは言い難い。
華々しくアイドルとしてデビューしたはずが、ここまでのことになるとは、元ファンの気持ちを考えると切ないものがある。

デビューは絶望的?弟はどうなる?

田中容疑者の弟についても意見が交わされている。

「これで弟のデビューもなくなったのでは?」
「弟はまだジャニーズにいるんだよね?大丈夫か?」
「この人弟まだジャニーズで世話になってるのに立場ないね」
「ジャニーズJr.に弟いたよね??もうデビュー出来ないだろうな」
「弟まだジャニーズ在籍してんのに何やってんだ」
「弟ジュニアじゃん……」
「ジャニーズJr.の弟どうするんだろう。もうデビューは100%無理だろうし……」

田中容疑者はすでにジャニーズ事務所を解雇されているが、弟の田中樹(21)はジャニーズJr.内のユニット「SixTONES」の一員として活動している。
兄の逮捕により、弟のデビューが絶望的になったのではないか?と考えているひとが多いようだ。

いくら家族とはいえ、弟にはなんの罪もないため、肩身のせまい想いをすることもあるかとは思うが、どうか弟の活動に制限がかかってしまうような事態にならないことを願う。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板