fbpx

矢口真里、再婚報道否定もネットからは「意外!」の声多数

出典:矢口真里インスタグラム(@mariyaguchi_official)

元モーニング娘。の矢口真里(34)が再婚するのではという情報が出回っている。矢口はモーニング娘。時代に人気を博し、グループ卒業後も「ワイプ芸」でバラエティ番組に引っ張りだこ。OGの中でも特にテレビで見る機会も多かった。

2011年には俳優の中村昌也と結婚。身長48センチ差夫婦の誕生で話題にもなっていた。しかし、2013年に自宅で矢口とモデル・梅田賢三(29)と不倫しているところを中村に発見され、離婚。その後は謹慎期間に入ったものの、元アイドルの生々しくも衝撃的な不倫事情から、浮気現場を彼氏に目撃されたことを指す「矢口る(ヤグる)」という言葉も生まれるほど世間を賑わせた。

不倫相手との結婚の評判はまちまち

そんな矢口の再婚相手は、当時の不倫相手である梅田。離婚後もひっそりとつき合い続けていたのだという。梅田は当時モデルだったが、現在はサラリーマンに転職し、矢口との同棲を続けている。

5月26日に公開された『週刊女性PRIME』の記事によると、今月行われた矢口の妹の結婚式に矢口と梅田も出席。ふたりの結婚を梅田の両親も認めているという。

しかし、『週刊女性PRIME』が今月24日に直撃取材を行ったところ、矢口は結婚の事実を否定。記者の「ご結婚おめでとうございます」の言葉に「え? なんの話ですか?」と答え、「どこからそんな話が出てきたんですか?」「別に挙式するとか入籍するとかはまだないです」と述べた。

矢口と梅田の交際歴は既に4年ほど。同棲もしており、普通のカップルならば結婚してもおかしくない年数だが、経緯が経緯だけに慎重になっているのだろうか。ガールズちゃんねるに書き込まれたネットユーザーの反応も驚きと、バッシングに分かれていた。

「すぐ別れると思ってたので、意外と続いていることにびっくり」

「こんな長く続いて…。矢口のつまみ食いかと思ったけど本気だったんだね」

「元旦那が不憫」

「不倫相手と再婚するから、あれは不倫というより本気の恋愛だったんですと言いたいのだろうが、不倫は不倫。汚いし全く印象は変わらない」

「彼氏とはけっこう長く続いてるけど、再婚したらどうせ矢口はまた不倫しそう」

不倫から始まった恋を成就させることに驚きはあるものの、元旦那である中村のことを考えると不憫でならない。「せめてふたりで幸せになるから許してほしい」という言い分は一方的に身勝手なもの。それを矢口も分かっているからこそ、結婚を公にできないのかも知れない。

皮肉な祝福の声も

一方では、この報道に数少ない祝福の声も上がっていた。

「あとにも先にもだれも言わないだろうから言ってみるwおめでとうございますw」

「おめでとう(笑) 不倫する同士くっついてもらった方が、他の男女からしてみたら平和でいいんじゃないでしょうか(笑)」

「好きにして下さい(笑)」

祝福の声といってもそのほとんどは皮肉まじりなもの。矢口は今でこそ少しずつバラエティ番組に戻ってきてはいるが、あの一連の騒動と謹慎期間でファンも激減。さらに「テレビで見かけるとチャンネルを変えたくなる芸能人ランキング」にもランクインしてしまうほど世間から嫌われているため、ふたりの結婚を純粋に応援する人がほとんどいないとしても不思議なことではない。

しかし結婚は否定したものの、直撃取材で否定しても後日しれっと結婚を発表するのは芸能界にはよくあるパターン。近日中、ふたりに何かしらの動きはあるのかもしれない。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ