fbpx

交際を認めたフジ山崎夕貴アナに「好感度上がった」と、祝福の声多数

出典元:フジテレビ「ノンストップ!」

2017年6月8日朝に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、アナウンサーの山崎夕貴(29)がお笑い芸人おばたのお兄さん(29)との交際を認めたことが話題になっている。

番組では、2人の交際を報じた女性週刊誌を紹介して、MCの設楽統(44)から「報道は事実なんですか?」と質問された山崎アナが「まあ、そういう感じですね」と答えて交際を認めた。

おばたのお兄さんは、俳優の小栗旬(34)のものまね芸が人気で、以前から山崎アナが「推してます。すごくすきなんです」と話していたと設楽が明かし、番組にゲスト出演していた大久保佳代子(46)と千原せいじ(47)らも2人の交際を歓迎するコメントをした。

また、出会いについて聞かれた山崎アナは「ものまね番組で共演して、おもしろいなと思っていた」と、恥ずかしそうに語った。

山崎アナとおばたのお兄さんの交際に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

山崎アナの好感度があがる!お似合いの2人!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「明るいカップルって感じでいいね」
「こんなに好感の高い報道も珍しいです!認めるところがいい」
「下手な言い訳やスルー。妙な否定をせずに、明るく認めるところに好感が持てる」
「すっきり認めるところ、好感もてるわ!」
「二人でゴールに向かって頑張って下さいね 他人事ながら私まで嬉しく思います」
「気どりのないさわやかさが身近に感じ、こちらまで笑顔にしてもらって、いいやりとりだった。お幸せに!」
「否定しないで認める所、山崎アナ好感持てるなぁ」

2人の交際を、多くのひとが歓迎していることが分かる。交際についての話題を避けたり、曖昧な回答で逃げたりせずに、サッパリと認めた部分に好印象を抱いたひとが多いようだ。

アナウンサーはタレントとは違うと考えて、アナウンサーのプライベートな部分を番組で紹介する際には、少なからずマイナスの意見が集まってしまうことがあるが、ここまでの歓迎ムードは山崎アナの人柄がそれだけ愛されているということであるのかも知れない。

山崎アナの交際を応援できる理由ってなに?

「相手が駆け出しの芸人てとこが、山崎さんぽくて好印象!」
「金じゃなく、一緒にいて楽しいから付き合ってそう」
「どこかの社長や御曹司など、カネ目当てと思わせないところがイイ」
「イケメン俳優やバンドマン、野球選手じゃなくて好感が持てる」
「野球選手とかどこそこの実業家を血眼になって探すアナウンサーより好感もてる」
「スポーツ選手とかどっかの社長と噂になるより好印象」

女性アナウンサーの交際相手といえば、プロ野球選手や会社社長といったケースが多い。そんななかで、芸歴4年のお笑い芸人との交際を選んだ山崎アナに好感を抱いたひとが多いようだ。山崎アナらしい選択と感じたひとの多さから、どれだけ山崎アナのキャラクターが愛されているかを知ることができる。

山崎アナはお笑い芸人と番組で共演する機会が多いため、これからも番組で交際についていじられることが予想される。山崎アナがどのようなリアクションを見せるのか、また、2人の今後の動向についても注目したい。

文・鳥井ハニ(とりいはに)

気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ