fbpx

浜崎あゆみ、4年ぶりのバラエィー出演!ネットは「佐藤仁美に見える…」と大騒ぎ

出典:浜崎あゆみ公式サイト

2017年6月10日に、歌手の浜崎あゆみ(38)が6月19日放送予定の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演することが分かった。先だって予告映像が放送されたことで、それを見た視聴者やファンから様々な意見が寄せられて話題になっている。

浜崎のバラエティー番組出演は、2013年4月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以来、約4年振りのことになる。番組ではMC陣からの質問に答えることで、自身の私生活を紹介する予定だ。

浜崎の4年振りのバラエティー番組出演に、ネットではどのような声が寄せられたのだろうか。

衣装が残念!佐藤仁美に似ている??

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「この服装はダメよ。余計に体形が分かるもの」
「あれ?写真と違くね?もう佐藤仁美にしか見えないよ」
「なぜこの衣装にしたの。街でたまに見かける若作りおばさん」
「佐藤仁美にそっくりじゃん」
「なぜ膨張色を着る?あと肌の露出控えた方が良い」

番組の予告映像に映った浜崎を見て、なぜその衣装にしたのだろうか?という疑問の声が多いことが分かる。肩と腕を大胆に露出したヌーディーカラーのワンピース姿では、以前よりだいぶふっくらとした体型を更に膨張させてしまうために、衣装の選択ミスであると感じたひとが多かったようだ。

また、女優の佐藤仁美(37)に似ているという声も目立った。佐藤に似ているという声は決してマイナスな意見ではないが、豪快で堂々とした役柄を演じることが多い佐藤と、一時代を築いたファッションリーダーであった浜崎が、ここへ来て同じ印象になったことに少なからず驚いたのかも知れない。

あゆにもっと頑張ってほしい!

全盛期の浜崎を知っている世代を中心に意見が交わされている。

「肩書きが歌手で、エイベを背負ってるみたいなこと自負してるなら、SNSに精出すよりボイトレしなよ」
「見た目もだけどしゃべり方も痛い。アラフォーの大人なんだからきちんとしなよ」
「あゆもおばさんになっちゃうのか。寂しいなぁ。昔は好きだったな」
「見てて辛くなりそう。人生で一番はまった女性歌手があゆなのにな」
「声でないでも、せめて痩せて欲しいよ」
「昔は細くて声も繊細だったのに」
「することが全部裏目に出てるような。修正はやめてダイエットしよう」

歌からファッションまで、社会現象ともいえるブームを創り出した浜崎を知っていると、現在の姿に切ない想いを感じてしまうひとが多いようだ。

年齢を重ねれば、容姿が変わってしまうことは仕方がない。容姿が変わったところで、本職の歌の部分で実力を見せてくれれば、ファンは浜崎を支持するだろう。しかし、近年の浜崎といえば、空港での写真やSNSで話題になることが多く、歌手としての部分に注目されることは少なくなってしまった。

バラエティー番組に出演するだけで、ここまで注目を集める浜崎の知名度は高い。ひとついい結果を出せれば、いくらでも巻き返しのチャンスはあるのではないだろうか?

いつまでも昔のことばかりが「全盛期」と呼ばれてしまうことは、浜崎にとってもファンにとっても不本意なことだろう。年齢を重ねた分の経験を活かし、いまの浜崎にしか表現できない歌声で、ファンを魅了してくれることを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ