fbpx

メンタルの強さは芸能界一?結婚10年を迎えた辻希美、今度は「贅沢論争」で大炎上か

【芸能記者レッド】辻希美の頭痛の原因は?
辻希美オフィシャルブログ

2017年6月21日に、俳優の杉浦太陽(36)がタレントの辻希美(30)と入籍10年の記念日を迎えたことをブログで報告した。

「10年の入籍記念日に」というタイトルがつけられたブログには「いつも、本当にありがとう。感謝の思いを忘れず……これからまた、15年、20年と一緒に時を重ねて行きましょう。これからも、よろしく」と、辻への感謝の言葉と共に、2人のツーショット写真が掲載されている。

2人が結婚したのは2007年。当時辻はまだ19歳で、いわゆる「できちゃった婚」であった。2007年5月の結婚報告会見では、辻の妊娠によっていくつかの仕事をキャンセルすることになったことから、謝罪のことばから始まった。アイドルとして活躍していた辻の突然の結婚、妊娠は大きなニュースとなり、少なからず厳しい声もあがっていた。

結婚から10年を迎えた2人に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

意外と続いてる。10年はすごい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「色々たたかれて嫌な思いもたくさんしただろうけど、2人の努力だと思う」
「なんやかんや、うまく続いてていいじゃないか」
「10年仲良く一緒ってやっぱすごいよね」
「この二人絶対離婚すると思ってたのになー。意外と続いてるよね。素直に羨ましいよ!」
「何だかんだ子宝にも恵まれて羨ましい」
「この年で三人の子持ちって凄いよね。尊敬する」

結婚当時、辻はまだ未成年で、あまりにも若い結婚に、すぐに離婚するのではないか?という見方をするひとが多かった。しかし、10年を迎えて、若いながらも3人の子供たちの親となった2人を羨ましいと感じているひとが多いようだ。

不倫や離婚のニュースが多い芸能界でいつまでも変わらずに、仲睦まじい姿を見せてくれる2人はなかなか貴重な存在であるのかも知れない。

今度は「贅沢論争」で炎上中?

度々ブログに書いたことが、話題になる辻。現在は毎週のように子供らと寿司を食べにいっていることが贅沢であるという声があがったことについても意見が交わされている。

「お金があるなら週一でお寿司に行ったっていいよ」
「人の家庭に文句つけなくても……」
「別にいいと思うけど。ただ僻む人がいるから、いちいち報告しない方がいい」
「もう何しても叩かれる人になっちゃったね」
「炎上でまた寿司に行く金が出来るんだよ」
「別に人の家のことだからどうでもいいよ」

辻の行動が贅沢すぎるという記事が出たことで意見が集まっているようだが、ほとんどのひとがどうでもいいと感じているようだ。

些細なことがニュースになる辻だが、よくよくコメントを見てみると、本当に怒っているようなひとは見当たらない。なにを書いても炎上してしまうというイメージが定着してしまっていることが、不憫にも感じる。

どれだけマイナスの意見が寄せられようとも、スタイルを崩すことなく、自分のことや、家庭、家族のことを発信し続ける辻のメンタルの強さには驚かされる。今後も辻がなにを発信し、それがどのような広がりを見せるのか注目したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ