fbpx

泰葉、海老名家と絶縁宣言…「麻央さん」名前出しブログに批判殺到

【出典】泰葉オフィシャルブログ

2017年6月26日にタレントの泰葉(56)が、自身のブログで海老名家と絶縁して完全独立したことを報告した。

ブログには「独立宣言 私 泰葉事海老名泰葉は2017年6月25日を持ちまして海老名家と絶縁し完全独立したことをここにご報告申し上げます」(原文まま)と、家族と縁を切ったことを報告して、「父の遺言 お天道様の下を歩きなさい この言葉を守り そしてこの度天国に旅立たれた小林麻央様ご家族様のお姿に敬意を表し自身の人生を全うすべく精進する所存でございます お引き立てのほど切にお願い申し上げます 2017年6月25日 泰葉 海老名泰葉 堂々と!」(原文ママ)と、決意の言葉が続いている。

泰葉の本名は海老名泰葉。泰葉の父は、初代林家三平(享年54)。母はエッセイストの海老名香葉子(83)。元女優の海老名美どり(64)が姉で、9代目林家正蔵(54)と、2代目林家三平(46)が弟である。

今回の泰葉の絶縁宣言に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

絶縁……家族にも見放された?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「家族にまで見放されたんだね」
「また一方的?どうやって生きて行くんだろう。お金大丈夫なのかな?」
「家族まで巻き込んでいい迷惑だよ」
「なんかもう可哀想。医者にかかって心を安定させて」
「いやもう本当に病院行きなよ。無理矢理でも連れて行くレベル」
「一人で好き勝手生きてた方がいいよ。家族に責任とらせるのは酷だもん」

泰葉は、今年5月にタレントの坂口杏里(26)が恐喝未遂容疑で逮捕された際には、坂口杏里救済計画を立ち上げたが、養子縁組が失敗に終わると救済計画を断念。今月2日には会見を開き、元夫の春風亭小朝(62)と和田アキ子(67)を提訴すると発表したが、その後に提訴を断念している。

泰葉の言動が突発的で、理解し難い理由ですぐに撤回していることが続いたために、泰葉が非常に不安定であると感じているひとが多く、泰葉は家族から窘められたリ、話し合いをもったりしていないのか?という疑問の声があがっていた。泰葉の暴走ともいえるような行動を止められるのは家族だけではないか?という意見が集まるなかでの絶縁宣言。ブログに書かれている通りに家族と絶縁してしまったとなれば、ほかに泰葉を心配して寄り添ってくれる人物はいるのだろうか?気がかりである。

麻央さんの名前を出さないで!

泰葉の絶縁宣言のブログに、22日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)の名前が書かれていたことにも意見が集まっている。

「家族を大事にした麻央さんの名前を出してほしくない」
「杏里を養子にする事と小朝を訴える事は関係性ないし、麻央さんが亡くなった事と絶縁は関係ないだろ」
「何で独立宣言しますって言うブログに麻央さんの事を出すの?不愉快極まりないんだけど」
「麻央さんの名前を出して注目を集めて炎上商法を狙っているようにしか見えない」
「今、小林麻央さんやその御家族の事を、こんな人には言葉にしてほしくない」
「縁も所縁もない小林麻央さんの名前を出すのは不謹慎。売名行為するにも限度があるよ」

とにかく不愉快だと感じたひとが多いことが分かる。家族や周りのひとを大切にして、どんな状況になっても優しい笑顔を見せていた麻央さんの名前を、家族との絶縁宣言を報告するブログに書いたことに批判の声があがることは当然のことと思われる。

泰葉は自身がいくつかの精神病を患っていることを明かしているが、現在の状態は良好であるといえるものなのだろうか?治療が必要だと考えているひとが多いが、泰葉自身はどのように感じているのだろうか?本人が無自覚であれば誰かのサポートが必要なのかも知れない。

今回の絶縁宣言については、泰葉のブログで報告があっただけで、まだ海老名家サイドからの会見やコメントはない。元夫を提訴しようとしたように、家族間での揉め事がないことを願いたい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ