fbpx

アメブロ急上昇1位の松居一代ブログ、「サスペンスより怖いホラー」とネット騒然

出典:松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

2017年6月27日に、タレントの松居一代(60)が更新したブログが話題になっている。

「恐怖の告白!!」というタイトルがついたブログは「あのね。。。家族だから本当のことを話します」とはじまり、1年5カ月に渡って尾行されている、恐怖のノートだけを握りしめて逃げた、15日間ほど車で寝泊まりしていた、夜は電気を消して生活していると、衝撃の告白が続き、最後には「もし、もしよ あたしが 3日以上 ブログをアップしなかったら 家族のみんなが みんなが… 警察に 電話してください 心から お願いしました」(原文ママ)と、懇願するような言葉が書かれている。

松居のブログはSNSを中心に拡散されて、なにが起きているのだろうかと注目が集まった。ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

事件?事実なら警察に!妄想なら……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「ほんと?被害妄想じゃなくて?とうとう壊れたのかしら」
「真っ先に泰葉を思い出した。大丈夫か!?」
「本当に事件なら警察に相談して!」
「小説でも書くの?事実ならブログにあげるより警察へ」
「だれか病院に連れて行ってあげて!かわいそうに」
「本当に事件なら警察へ相談、妄想だったら病院へ」

精神的に不安定で、被害妄想に陥っているのではないか?という声も多く見られるが、現時点では事実であるのか、妄想であるのかは判断がつかない。また、松居が「事件なのよ事件なんです」と書いたことで、事件であれば早く警察に相談するべきだという意見が多い。

3日以上ブログを更新しなかったら警察に通報して欲しいと書かれていることから、松居の緊迫した状態が感じ取れる。すぐにでもなんらかの手助けが必要に感じるが……。非常に心配である。

なにが起きてる?原因はなに?

松居がブログで突然に衝撃的な告白をした原因についても意見が集まっている。

「船越さんの気をひこうとした?とうとう離婚話が決定的なとこまで行ったのかしら?」
「失恋が引き金で精神不安になってた友達が同じような事言ってた」
「自分ルールがたくさんあって、周りが苦労しそう」
「最初の切っ掛けとしてはマスコミの尾行とか、探偵の調査員の尾行とかあったのかもしれないね」
「私もブログ見てきたけど、ただ注目集めたいって感じ?」
「妄想を大真面目に語るって初期の認知症の可能性もあるよね」

松居は2001年に俳優の船越英一郎(56)と結婚。何度も離婚報道が出ている2人であるが、これまでに正式な離婚報告はされておらず、現在は別居中であるとされている。

自身を嫉妬深いと話す松居は、船越の携帯を破壊したことがあることなどをテレビ番組で明かしている。松居が不安定な状態になっている原因は船越との関係にあるのではないか?という意見が多いのも納得がいく。

なんらかの事件に巻き込まれているのであれば、早急に警察への相談する必要があると思われるが、その辺りはどうなっているのだろうか。大きな事件に発展する前に問題が解決することを願う。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ