fbpx

歌姫の再来!?浜崎あゆみのバラエティ進出にネットから辛辣な声多数

出典:浜崎あゆみ公式サイト

あさって7月5日水曜日に放送される日本テレビ系『今夜くらべてみました2時間SP』に歌手の浜崎あゆみさん(38)が初登場する。『トリオTHE私生活が謎な女』の一員として番組を盛り上げる予定だ。

注目すべきは、初公開となる「あゆのプライベート」。中でも豪邸と名高い新居には、放送前から注目が集まっている。

「もう靴屋さんでしかない」あゆのセレブぶりにネット民タジタジ

浜崎さんの豪華絢爛な暮らしぶりは、番組の予告からも垣間見ることができる。番組MCの徳井義実さん(42)が、壁や床が大理石でできたリビング写真など新居の様子を興奮気味に紹介すると、浜崎さんは悠然と「これはリビングじゃないです」と指摘。広すぎるあまりスタッフがリビングと勘違いした「ただの一室」にスタジオはパニックに陥った様子だ。

さらに浜崎さんの所有する「靴コレクション」がお披露目されると、同MCの指原莉乃さん(24)は「お金持ちキャラを集めて、本物はこうだって見せたいです、今。これが本物だと」とため息を漏らした。
高級靴ブランドのクリスチャンルブタン、ジミーチュウを「見るのが好き」だという理由だけで購入したかと思えば、「公園か何かに行かれたんですか?」と勘違いされるほど広大な敷地の屋上で愛犬が走り回る生活……。

誰もが羨む人生を送っていたはずの浜崎さんだが、ネット上からは「痛々しい」と憐れむ声が聞こえてくる。特に顕著なのがYahoo!ニュースのコメント欄で、浜崎さんに対する手厳しい意見が相次いでいた。

「無理してんだろうなぁ~この人」
「なぜ最近急にバラエティなどに出だしたの?おばさん感半端ない」
「この人誰だろうと思ってたら浜崎あゆみ?ドッシリしてる。もっと華奢な人だと勘違いしてました」
「カジュアルな服着てもどうしても胸は強調したいのね」
「ミュージシャンの枠から身も心もはみ出してる感じで見ててツライ。誰か教えてあげて」

かつては「あゆになりたい!」という女性たちで溢れた時代もあった。どこへ行っても「あゆの新曲」が流れていた。それがなぜ、ここまで批判される人になってしまったのか……元「あゆに憧れる女子」のひとりとしては非常に悲しい思いだ。

20年間、歌姫として歩んできた人生

同番組ではバラエティーの定番「箱の中身当てゲーム」も催される予定。箱に入っている芸人に浜崎さんが手を伸ばし頭に触れると「毛が生えてる!」と大絶叫し床に倒れこむ様子も見受けられた。
こうした予告を観たファンからは、浜崎さんの現状に前向きな意見も聞こえてくる。

「お金持ちキャラじゃなくて、お金持ちを売りにするのはいいアイディアかもね」
「金持ち自慢してたエセセレブと対決してほしい」
「この間のしゃべくりよりは可愛く見えるよ。やせて見える」
「全盛期のあゆには興味なかったけど、今、なんか一周廻って好きになってきた」
「明後日の放送が楽しみです」

来年デビュー20周年を迎える浜崎さん。ひとつの時代を象徴する女性であったことは間違いない。歌い方が変わったと揶揄されることもある彼女。しかし現在もなお、ライブは熱気に溢れている。その盛り上がりはYouTubeなどに公開されている映像や視聴回数を観ても明らかだ。

時は流れ、時代が移り変わった今、はたして彼女はこれからどんな歌を聴かせてくれるのか。その答えは、あさっての放送を観れば分かるのかもしれない。

 

文・蒼井トマト(あおいとまと)

フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ