fbpx

「バイアグラ100ml男!」離婚騒動・松居一代さんの暴言にネット批判の嵐

出典:松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

事の発端は7月4日深夜から5日早朝にかけて、動画投稿サイト「YouTube」で公開された『告発動画』だった。

「私、松居一代は命をかけて戦います」

俳優、船越英一郎さん(56)の妻で、女優の松居一代さん(60)が告発したのは、夫の裏切り行為『不倫』。しかも相手が自分の親友だというから驚きだ。

当初は松居さんを応援する声も決して少なくなかったこの騒動。しかし現在、松居さんの言動に対する批判が増え続けている。

頭おかしい……暴走妻にネット民ドン引き

松居さんは最初の動画に続けて6日、ブログを更新。「さあバイアグラ100ml男船越英一郎と全面戦争、はじまりますよ。バイアグラ男どこからでもかかってこい」と船越さんを挑発するような記事を投稿した。

「夫の船越英一郎が不倫をしている」
「私の財産を奪い取ろうとしている」

告発動画やブログで語られた衝撃的な発言の数々は、またたくまにネット上で拡散。今日も、テレビのワイドショーやニュースサイトを騒がせている。

さらに松居さんは、フジテレビ系報道番組『とくダネ!』の小倉智昭キャスター(70)に対し「御尊敬申しあげている『とくダネ!』、小倉様に戦いますことをお答え申し上げます。結婚のお祝いも頂戴しましたね。どうぞ、公平なお立場で、見守ってくださませ」と船越さんと『全面戦争』する覚悟があることを示唆した。

なお、渦中の船越さんは松居さんの暴走を受け離婚調停を申し立てたものの、原因とされる不倫については否定している。所属事務所は7月5日、「離婚調停申立書の提出は事実。それ以外のプライバシーについては、お話できません。なお、一部で言われているような船越のプライベートに関しては事実ではないことをこの場をお借りして一言申し上げます」とコメント。

また同日、船越さんが司会を務めるNHK『ごごナマ』で、時が過ぎることが早いという話題になった際には、「1日1日大切に生きなければと、こう思う今日このごろですけど。今は早く過ぎてほしいと思うこともありますけどね」と爽やかに話した。

一連の騒動を受け、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」はお祭り状態に。いつもなら不倫した側が糾弾されることの多い同掲示板だが、今回は被害者である松居さんが炎上する騒ぎとなっている。

「病んでる!」
「下手なホラーより怖い」
「バイアグラ男はさすがに笑う」
「メディア関係なしに勝手にやってればいいのに」
「離婚したいの?復縁したいの?」
「嫌っているのなら別れれば良い」

船越さんの発言を知ってか、松居さんは6日にもブログを更新。「みなさんわたしは、バイアグラ男の船越英一郎は絶対に許せます。あたし松居一代は、絶対に嘘はつきません」(原文ママ)と投稿したが……松居さん、肝心なところを間違えてしまっている。彼女がいかに強いストレスを感じ、周りが見えない状態に陥っているかがうかがえる。

取り返しがつかなくなる前に! 心配の声多数

ところで、松居さんが言い放った、強烈なインパクトを残す「バイアグラ男」というフレーズ。それをおもしろがったネットユーザーが6日、松居さんのwikipediaの職業欄に「YouTuber」 「バイアグラ研究家」のふたつを掲載、Twitterのトレンドにピックアップされる騒ぎが起きた。現在、wikipediaは修正されているが、Twitterには多数の書き込みが存在したままだ。女優としての看板が傷つきかねない『自爆』にネットからは心配の声も聞こえてくる。

「精神が崩壊してるね。かわいそう」
「人間って底知れない」
「今やってる行動は離婚調停に不利になるだけじゃないですか?」
「名誉毀損で訴えられますよ松居さん」
「マネージャーか誰か、病院連れていってあげないと取り返しがつかないことになりそう」

かつては演劇界を代表するおしどり夫婦として名を轟かせたふたり。今後離婚裁判に発展することが懸念されているが、それぞれのプライベートが一日も早く穏やかなものになるようにと願うばかりだ。
「好きの反対は嫌いではなく無関心」だとよく言われるが、「好きの反対は憎しみ」なのかもしれない。

 

文・蒼井トマト(あおいとまと)

フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ