fbpx

浜崎あゆみ、セレブな私生活を紹介もネットでは「かわいそう」の声

出典:浜崎あゆみ公式サイト

2017年7月5日に歌手の浜崎あゆみ(38)が、『今夜くらべてみました 超激レア2時間SP!!』(日本テレビ系)に出演した。

番組で浜崎は、大理石をふんだんに使用した自宅を公開。毎朝ヨガの講師と共にヨガをしていることや、大量の靴やバッグなどを収納している部屋を見せるなどして、かなりセレブな私生活を明かした。

浜崎は先月19日に、2013年4月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以来、約4年振りのバラエティー番組出演になる『しゃべくり007』(日本テレビ系)が放送されたことで大きな話題となっていた。前回からあまり日を開けずにバラエティー番組に出演した浜崎に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

面白かった!スタイリストは変えた方がいい?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「全盛期を知ってるからこそ、本当に残念でしかなかった。でも怖いもの見たさで録画したよ」
「面白かったよー!下手なお笑いより全然面白い。元気出る」
「メイクも衣装もダメ。スタイリストが悪い。あゆの体格とか体型考えてこれにしたのか?」
「メディアに出続けてるのにここまで変わっちゃうなんて……」
「ムスっとしてなくて、どんなコメントでも手を叩きガハハハと笑ってたのは楽しそうで好感もてた」
「VTRで昔の映像流れててやっぱりあの頃のあゆのかわいさは神だと思った」

多くのひとが、様々な視点で番組を楽しんで視聴していたことが分かる。怖いもの見たさで見たという声もあったが「見たい」と思わせることが出来ることはさすがである。

メイクや衣装に注目しているひとも多く、あまり過剰に着飾るよりもナチュラルな方が似合うのではないか?と、意見が交わされていた。ファッションに敏感な浜崎であるから、一流のスタイリストが付いていることと思われるが、ファンの声に耳を傾けて少しのイメージチェンジを図ってもよいのかも知れない。

セレブなのに満たされていないように見える……大丈夫?

浜崎が公開した私生活から、どこか満たされていないのではないか?と、心配の声も集まっていた。

「犬と話してるのとか相当孤独なんだろうなと思った」
「いまあんま売れてなさそうなのによく金持ってるね。大丈夫なんだろうか」
「豪華な暮らししてても松居さんと同じで満たされてなさそうな感じに見えちゃうのはなぜ?」
「ちょっと心配。もっと落ち着いた服装やメイクにしたらいいのにと思う」
「そのうち本当に話題にも上がらなくなりそう……」
「この人の人生はなんなんだろう……嘘や見栄で塗り固められた人生?」

広々とした明るい室内に、豪華な家具。大量のブランドの靴やバッグ。およそ一般のひとが手に入れることは難しいリッチな生活を送る浜崎。羨望の声が寄せられそうなものだが、どこかで虚しさを感じ取ったひとが多いようだ。

現在、タレントの松居一代(60)が、ブログや動画で衝撃的な言動を発信し続けている。松居は投資ビジネスで巨大な資産をもっているとされているが、現状はかなり悲惨である。
金銭的に余裕があっても、気持ちまで豊になることが難しいことを思い知るような報道が続いていることから、浜崎と松居を重ねてしまったひとがいるようだ。

もちろん、浜崎が現在の生活に満足しているのであれば、心配は不要であるが、ここまで心配の声が集まっていることを浜崎が知ることとなれば、どのように感じるのだろうか。

浜崎のバラエティー番組出演は、概ね好評であったようだが、本職の歌手の部分で活躍することができれば、浜崎への印象も変わることだろう。アーティストには、ファンに心配されるよりも、圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了してくれることを願いたい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ