fbpx

辻希美、インスタ開設で炎上待ったなし?「荒れそう」と心配の声

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba

元アイドルでタレントの辻希美(30)が21日、自身の公式Instagramアカウントを開設した。ブログ炎上がたびたび話題になっている辻。アカウントではInstagramに対する新鮮な気持ちも語っている。

ブログはどうした?の声も…炎上は間近?

Instagramを開設した辻の初投稿は、ハローキティデザイナー・山口裕子(60)から誕生に贈られたと思われる花束の写真。「本日よりオフィシャルInstagramを始めます」と報告し、「お題は決めず、、笑 あげたいものを日々アップしていきたいと思います笑」と呼びかけた。

さらに次の投稿では「皆様沢山のフォローありがとうございます Instagramって…なんかドキドキしますね笑」とアカウント開設に際しての心境を語り、「最近B612のこのアプリにハマってる辻です」と、カメラアプリ「B612」で加工したらしい、遊び心あふれる自撮り写真をアップした。

その後もかなりの頻度でInstagramを更新し続けている辻。お得意の手料理や、手作りケーキ、一家団欒している様子を収めた写真などもアップ。フォロワー数は開設から1日で既に4万3千人を超え。とは言え、ブログ炎上については辻本人も「ウーロン茶を飲んでいるだけで叩かれる」と嘆いているだけあり、内容にもかなり気を使わなければ炎上は必至。

辻のInstagram開設に関して、女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるにもさまざまな意見が書き込まれていた。

「荒れそー」

「こっちはハラハラ」

「逆にやってなかったのに驚き。SNS大好きそうなのに」

「アメブロとまったく同じ写真載せてインスタやってる意味。SNOWとか載せるインスタとか古いの気づいて欲しいわ」

「今はブログよりインスタ見てる人の方が多いから、インスタで集客してブログに誘導したいのかな。詳しくはブログで~とか」

辻のブログは炎上することでアクセスが伸び、結果かなりの額の収入をブログで得ているのではないかと以前から噂になっているが、Instagramでは広告収入がないために稼ぐことはできない。Instagramを通じてブログにアクセスさせるという呼び水効果を期待しているのでは?という声もあった。今後は、ブログに掲載された記事のオフショット的な写真も投稿されるのかもしれない。

加工アプリに無理がある? 使いすぎの声も

21日には「B612」で加工された写真が何枚も投稿された。また、ブログに掲載されている写真の中には別の写真加工アプリ「SNOW」が使われたものも。写真加工アプリはオリジナル写真よりも目が大きく、可愛く撮れるのが特徴。こういった写真加工アプリを多用し過ぎているのではとの指摘もあった。

「辻ちゃんもうsnowじゃないと撮れないの?」

「スノウの顔潰れる機能ってどう見せたいんだろう。みんなアゴなし丸顔超デカ目になるけど全く可愛くない」

「加工アプリ使いすぎてて変だよ」

現在のところ、同じInstagramユーザーからのコメント欄は閉じられているため、Instagram自体が炎上することはなさそうだが、多くの掲示板で専用スレッドが立ち、日々辻に対する意見が書き込まれている現状。Instagramには「SNOW」を使用した写真はまだ投稿されていないが、今後は写真のみならず動画も投稿される可能性もある。

些細なことをきっかけにして炎上してしまう辻には、細心の注意を払ってInstagramを活用してもらいたいところ。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ