fbpx

米倉涼子と安住アナ、デートロケでの親密ぶりに結婚を望む声が多数!

出典元:TBSテレビ『ぴったんこカンカン』

4日放送の『ぴったんこカンカン』(TBSテレビ系)に女優の米倉涼子(42)がゲスト出演し、同局アナウンサーの安住紳一郎(44)と5年ぶりのロケで、ピッタリの息の良さを見せていた。

夜は2人で米倉の地元である横浜のバーへ行ったが、米倉は「5年ぶりかあ。久しぶりですね」と言うと、安住アナは「僕も結構いろいろありましたよ。米倉さんほどではありませんが」と、米倉の結婚と離婚を念頭に置いて発言。

米倉は「いろいろありましたよ。私なりに」と答えた後、「安住さんのこと、ネット(の記事)とかピッと押しますよ」と、安住アナに興味があることを告白していた。

祝福の声が多数!

また、7月28日放送分の同番組では、安住アナは米倉に、今年の1月、自分が恋人候補だと載っていたスポーツ新聞の記事を紹介したが、米倉はそのことを知っており、多くの人から交際は事実かどうか聞かれ、反響は大きかったという。

米倉の離婚後、何度か2人の中は報じられてきたが、終始仲良しムードで進んだロケに対し、YAHOO!ニュース掲示板では、早くも祝福ムードあふれる声が集まっている。

「もう、安住さんと結婚しちゃえばいいのに……」

「お互い好きオーラが出てる」

「前にロケ観てて好きなんだろうなぁ多分と思った」

お互いに積極的にアプローチ?

最近の米倉の快進撃に対し、安住アナが「家族のように活躍を楽しみにしていますよ」と、単なる出演者以上の発言をしていた。

米倉が「今度、(安住アナの実家がある)北海道行きましょうよ」と語った後、さらに「昔のアルバムとかめくっちゃったりして」と発言するなど、家族ぐるみの付き合いとなりそうな勢いだった。

「米倉涼子さん、北海道に次、行きたいって言ってたけど、安住さんの実家に行きたいのかな?」

「米倉のママは、安住の大ファンであるのは有名なお話であり、安住さんと結婚して欲しいはず!」

「果たして安住アナが米倉さんを口説く勇気があるのか?」

親密なムードはテレビからも伝わってくるようであるため、結婚を期待する声が大きいようである。

「クセが強い」安住アナは結婚できるか?

ただ、安住アナはテレビでは最近あまり見せないが、自身がパーソナリティーを務める『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)では、独身生活が長い安住アナの「残念な独身生活」を思わせるエピソードや、異常なこだわりについて自ら明かしている。

そこで、共同生活に向かないという意見と、性格が違うので衝突しないという意見の両方があがっている。

「安住さんはこじらせ系の面倒臭い人なので、米倉涼子には合わないやろー」

「安住さんて生活の拘りが強いんだよね。米倉さん我慢できるかなぁ」

「これくらいタイプが違えば、かえって上手く行くかも」

「一見、気の強い米倉涼子さんだが、案外打たれ弱いとこもあるらしいし、安住アナもけっこう変わり者らしいので、案外お互いを補完できる間柄なのかも」

安住アナは長らく男性アナウンサー人気No.1を誇っていたが、気づけばもう40代半ばで独身であり、大きなお世話だが心配の声も多い。

2人とも番組上で交際の噂をネタにしていたが、バラエティー番組の共演から結婚に進むという例はよくあるため、意外と本当に恋愛に進展するかもしれない。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ