トレエンたかしの元NMB48との仰天エピソードに「以前から怪しい」の意見多数

出典元:吉本興業株式会社 トレンディエンジェル 公式プロフィール

元NMB48でタレントの門脇佳奈子(20)が12日、関西地区で放送されているトーク番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)に出演し、先輩から受けた恐怖のエピソードを語った。

門脇は2016年2月にNMB48を卒業した直後、門脇が1人で居た楽屋に、人気お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかし(31)が訪問。

そこで鍵を閉められた後、「もう(LINEの連絡先を教えても)いいでしょ?NMB辞めたから」と、たかしに詰め寄られたという。

本当は連絡先を教えたくなかったのだが、怖かったために教えたと語った。

後輩の暴走ぶりににMCの今田耕司(51)も驚き、「なかなかこれもんの話やで」と、ジェスチャーで逮捕されるようなことだと表した。

常軌を逸した行動にドン引き

元アイドルで若い女性である門脇に対する、たかしの暴走ぶりに対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、予想通り批判的な意見が殺到している。

「もうこの人無理だ」

「たかし面白いかなと思ってたけど、普通のキモいやつだったか……」

「今回はLINEの連絡先だけど、エスカレートするやつじゃん」

「みんながいる所で『LINE教えて』って言うなら良いけど、密室に二人きりで言われると怖いよ!!」

「これは言った方がいい。こんなのが陰で本当にやらかして他の被害が出る前に」

女性が1人でいる楽屋で施錠されてしまうと、怖さが出てしまうのは容易に想像できる。

門脇はよしもとの子会社に所属しており、後輩なら連絡先ぐらい聞いても良いだろうと思ったのだろうか。

もしそうだとすれば、パワハラだと言えるかもしれない。

たかしの怪しさはバレていた?

さらに、たかしの行動の怪しさは、以前からテレビで知られていたという意見もある。

「『日曜もアメトーーク!!』(テレビ朝日系)の戦隊ヒーロー大好き芸人で、女の子がキックするシーン、パンツ見えないかなとか言ってて引いた」

「前に『アイドルのブログとか見てて、だいたいどこに住んでるか分かる』ってテレビで言ってるの見た」

コンビ揃って転落の危機!?

トレンディエンジェルは、「斉藤さん」の愛称でおなじみの斎藤司(38)が脚光を浴びて人気を得たコンビであり、たかしはあまり目立っていなかった。

しかし、斎藤も長年付き合ってきた彼女を捨てて、新しい彼女に乗り換えたというエピソードなどにより、一部ではイメージが悪くなってきたという声がある。

「斉藤さんが最近人気暴落してるから、たかしさんがようやく注目されはじめてきたのにこの話は……。がっかりだよー」

「斎藤さんが調子に乗りすぎて不快だったけど、こいつも最悪」

「二人とも、気持ち悪すぎる。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)出るのやめてほしい」

コンビであればどちらかが女性関係にマジメで、どちらかが遊び人であればバランスは良いのだが、2人とも女性に関するのイメージが悪いとあっては、揃って沈む危険があるのではないだろうか。

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ