fbpx

ベッキーや江角…誰に出て欲しかった?『しくじり先生』終了がネットで話題に

出典:テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」公式サイト

2017年8月17日に、人気バラエティー番組の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)が10月の番組改編で終了することが分かった。

『しくじり先生』は、芸人やタレントが先生に扮して、過去に自身が経験した「しくじり」を告白して、自分のようにならない為にどうしたらよいか?を、授業するバラエティー。

2014年10月にレギュラー放送を開始して、2015年からはゴールデン枠に移動。これまでに様々なジャンルからしくじり先生が登場して好評となっていたが、9月の放送を最後に終了することになる。

『しくじり先生』終了に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

たまに特番形式で続けてほしい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「ネタ切れなのはわかってた。しくじりネタが溜まったら特番でいいかと」
「ネタ切れ気味だったから、1回終了でいいかも。改編期あたりに特番で見るくらいが丁度いい」
「たまに、スペシャルでやるくらいが丁度良いんじゃない?」
「面白かったのに残念。ゴールデンになるとすぐ終わるよね」
「終わっちゃうのが残念。まだまだ出てほしい人たくさんいたのに……」

最近のネタ切れ感は明白であったが、完全に終わってしまうことは淋しいと感じているひとが多いようだ。

確かに毎週のようにしくじり先生を招くことは困難で、最近では番組レギュラーのオリエンタルラジオの中田敦彦(34)が、偉人のしくじりを紹介するコーナーが増えていた。年に何度かの特番を期待する声が多いことから、時間をおいて、また新たなしくじり先生の授業を見られることを期待したい。

このひとにしくじり先生をしてほしかった!

「しくじり先生」に出演して、授業をして欲しいという著名人の名前もあがっていた。

「ベッキー、絵音、谷口、ファンモン等、ゲスな皆さん、見てみたかったな」
「引退したけど、江角マキコ。一体何があって芸能界を去ることになったのか、よく分からない」
「今井絵理子と上原多香子」
「大島優子にF帽子の時のこと聞きたい」
「暴言議員と号泣議員の授業も気になる」

しくじり先生をして欲しいという著名人には、不倫疑惑や問題行動を起こした人物の名前が並んでいる。確かに授業をしてほしいと感じるが、番組ではしくじりを乗り越えた部分が必要であり、問題真っただ中のひとは生徒に教えることはできない。

毎日のように著名人のしくじりがニュースになっているが、自身が起こした問題について説明責任を果たし、反省したのちに、いつか授業する姿を見ることができるのだろうか、現在ニュースになっている渦中の人物の動向や、視聴者が望むように特番で復活があるのかどうかなどに注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板