fbpx

錦織圭「今季絶望」の原因は恋人観月あこ?ネットでは意見まっぷたつ!

出典:錦織圭公式サイト

男子テニス世界ランキング9位の錦織圭選手が右手首の腱を断裂し、今季残り試合全欠場と報じられた。

これにより、錦織圭のトップテンからの陥落はほぼ確実と言われており、今後の選手生活も暗雲が立ち込めている。

しかし、この一連の報道に対し、ネットでは恋人観月あことの交際が不調の原因なのではという声が上がっている。

錦織父も観月あことの交際に反対

錦織選手の父親も観月あこについて「悪いことしか聞かないからね。」「悪い娘だと思う。」と発言したという報道も出ており、親子関係にも亀裂が入っている可能性も否定できない状況だ。

これに対し、観月あこ本人はこうした発言があったことを否定し、「結婚したい」と話しているという。

「父親に彼女のこと『悪い娘』と言われ、それが公になって…これだけでも相当なストレスだよね。テニスに悪影響を及ぼさないわけがない」

「本当の関係は当人同士しかわからないと思うけれど、錦織の父親は反対しているというし…良いプレーを見たいだけですが、相手が今回の原因の一つなら残念で、別れて欲しい」

「若いときはわからないけど、友達でも恋人でも、親の反対を受ける相手って実際そういう人間なんだよね。のちのち大人になってから、なるほどなぁってわかる」

「成績に関係あるかはわからないけど早く別れるべきなのは事実」

「ファンはあれこれ言うだけだからまだいい、コーチや両親が大反対するって相当異常。少しは言う事聞きなよ。自分で自分の首絞めてるだけ。もしこのまま付き合い続けるならもう終わりだね」

周囲の皆が交際を反対していることで、精神的ストレスがテニスに悪影響を及ぼしているということも考えられる。

悪いのは周りではなく自分自身という声も

しかし一方で、スポーツ選手にとって交際相手は関係なく、あくまで選手自身が不調の原因だという声も聞かれる。選手生命の中で波はあって当然とも言えるだろう。

今回の錦織圭選手の件でも、交際以前に不調があってのことだったかもしれない。

「この彼女は実際に評判悪い人柄みたいだけど、彼氏や旦那の不調を女のせいにされてもねってのも思う。アゲマンとかなんとか、本気で言ってるのおじさんだけじゃない?」

「あこはやめといた方がいいのは確かだけど、成績は自分のせい。他人のせいではないね」

「彼女は確かに胡散臭いし私は嫌いだわ。だけど、彼女が悪い!錦織と別れろ!とかはちょっと違うんじゃない?練習さぼるのも成績落ちたのも錦織の責任。子どもじゃないんだから」

「サゲマン云々って言葉というか考え方が本当に嫌い。特にスポーツ選手は全て本人の力量でしょ」

「錦織も、周りのひとに反論したいんなら結果を残さないとね。成績どんどん落ちてるから言われるのは仕方ない」

確かに恋人と別れて本当に錦織選手の調子が上がっていくのかは誰にもわからない。恋人がぜひともこうした苦難の時に支えてくれる相手であってほしいし、今後恋人観月あこがどのような出方をするのか見守りたいところである。

本当に「悪い娘」なのかどうかの判断はそのあとでも良さそうだ。

渡海ひなた(わたるみひなた)

ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。
どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートワーミングなエピソードを好む。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板