fbpx

元あいのり桃、整形報告にネット騒然「メンタル強すぎ!」との意見も

出典元:桃オフィシャルブログ

以前放送していた恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)の人気メンバーのひとりでブロガーの桃(32)が自身のブログで整形を報告し、話題になっている。

桃といえば、2007年に『あいのり』に参加。翌年に帰国するまで8ヶ国旅を続け、歴代『あいのり』メンバーの中でもその可愛らしい雰囲気などで人気となっていた。帰国後に開設したオフィシャルブログは多くの芸能人を抑え常に上位をキープしており、人気ブロガーとして美容に関する多くの情報を発信しつづけている。

「整形は否定しないけど…」整形公表に対するさまざまな意見

今月4日に自身のブログにて幼少期からのコンプレックスから脱却するために二重瞼に整形することを宣言していた桃。17日には「無事、二重になりました…!!!」というタイトルでブログを更新し、「無事、手術終わりました」と報告した。翌18日にもブログを更新し、術前と術後の写真などを公開。「新しい自分の目にわくわくしています」と心境をつづった。

著名人が自身の整形について言及し、ましてやリアルタイムで経過報告するというのは異例なこと。これまでも自身のすっぴん画像を公開したりメイクテクニックなどを披露してきただけに、ネットユーザーの間でも動揺が広がっている。ガールズちゃんねるにも、桃のこの整形に対するさまざまな意見が書き込まれていた。

「整形が悪いとは思わないけど、この人のブログ見て、簡単とか、お手軽とか思う人が増えて欲しくない」

「整形は否定しないけどブログとかで世界発信できるって メンタル強すぎる!私なら絶対世界発信はしないわ」

「整形は本人が悩んで悩んでするならいいんじゃないかと思うけどブログで軽々しく書いたりとか軽い感覚でする人はちょっと怖い。整形=重大なことって認識じゃない人は不安になる」

「整形しようがしまいが個人の自由なので何とも思わないけれど、いちいちその報告をブログでする感覚が全く分からない。この人既婚でしょ?義理の両親の事や親戚関係の事は考えてるのかな?」

「旦那さん、どう思ったのかなー。多分素顔引っくるめて好きだから結婚したんだろうに。結婚してから何年か経っているよね?」

整形自体に偏見はないものの、著名人が整形を公表することで、一般人の間の整形に対するハードルが低くなるのでは?という指摘の声も見られた。、桃としては「整形は隠す」という風潮にメスを入れたかったのかも知れないが、それが裏目に出た結果となった。

『あいのり』出演時とのギャップに驚くネットユーザー続出

『あいのり』に出演していたときは可愛らしいビジュアルでメンバーはもちろん、視聴者も虜にしていた桃。それだけに、整形という道を選んだことに驚きを隠せないネットユーザーも多く見受けられた。

「あいのり観てた頃はこんな可愛かったら人生楽しそうだなぁって思ってたのに…」

「この人あいのりの時に雰囲気可愛いなって軽く思ったくらいなのに、ここまで曲者になるとは…!メンタルがすごい」

「あいのりの時は普通に可愛いと思ったのにな~。いつから、こんな事に…(笑)」

桃が『あいのり』に出演していたのは約10年前。ガールズちゃんねるユーザーの中には『あいのり』をリアルタイムで視聴し、さらには桃と同年代の女性も多くいるために当時とのギャップに驚きを隠せないという声が多く見受けられた。

現在でもアメブロランキング1位に輝き続けている桃のブログ。整形に関する続報もまだまだ続きそうだ。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板