fbpx

SHELLY「女性の体重は50kg以上が普通」発言に女性から絶賛評価の嵐

出典元:SHELLY OFFICIAL WEBSITE

タレントのSHELLY(33)が、『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』(AbemaTV)で、女性の体重に関して多くの男性が持っていると思われる誤解について力説した。

同番組ではぽっちゃりモデルとしても活躍する野呂佳代(33)が出演し、かつてある番組でダイエット企画に挑戦したことを語った。

野呂は1ヶ月で4kgの減量に成功したが、2ヶ月で10㎏という無理な目標体重の設定と、あらかじめ予定していたダイエット法だけでなく、「豆だけ食べてダイエットして欲しい」と告げられたため、その企画からは降りてお蔵入りになったと語った。

SHELLYは、「ダイエットで体重(の減り)だけを見るのはおかしい」と同意し、続けて「女性の体重もみんな40kg台みたいな(イメージがある)。私は身長164cmで52kg、50kg台だよって話すと、『ええ!』って言われる。でも普通です」と話し、女性の体重に対するイメージに誤解があると指摘した。

さらに「ウエストが58cmの人なんていないですよね。グラビアの方でも、絶対嘘をついている人がいる」とたたみかけた。

世の女性の不満を代わりに言ってくれた!

身長にもよるが、一般的に女性は40キロ台が当たり前、50キロ以上は太っているという認識が多い現状に対し、正直に発言したSHELLYに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、多くの女性から共感の声が届いている。

「シェリーさっぱりしてて好き。この人同性からも人気があると思う」

「よく言った!」

「52キロでも全然細いよ!」

身長により適正体重は異なるのだが、やはり女性自身も体重の数字だけについこだわってしまうことが多い。

「そういう強迫観念みたいの、いまあるよね。50キロ台なら太めとか」

「それぞれの骨格などもあるんだから、身長と体重だけを見て騒ぐのは滑稽。 体重にこだわってる人、50kg台はデブだと思ってる人、筋肉量と骨密度でも測ってみなさい」

男は女性のサイズが分からない?

一方、男性は女性の3サイズや体重について、芸能人が申告する数字しか知らないことも多く、それを鵜呑みにしている人が意外と多いという。

そのため、一般的な女性はそれより少し多い程度という認識が広まっているのかもしれない。

「40㎏前半が普通なのは男の妄想」

「男は体重と3サイズ誤解してる人多い。グラビアアイドルのサイズ本当に信じてるのかな。体重当ててこられてそれくらいかな~って言うけど、だいたい実際より5kgは軽いと思ってるらしい」

「そのくせ巨乳を求めるって、あり得ないっつうの!!」

「見た目、かなりほっそりしてて「ちゃんと食べてる?」って言われる私でも、ウエスト62~63cmくらいはある。男のウエスト58cm信仰はどこから来てるんだろうな」

プロフィールの数字はウエストは60cmを切ると細く思われる、体重は50kgを超えると太っているように思われるといった、単に数字から来るイメージで設定されるという。

まずは、男性に女性の本当の平均を知ってもらうことが必要ではないだろうか。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ