竹内涼真は「調子乗ってる」共演女優暴露でネット共感の声

出典元:ホリプロオフィシャルサイト

2017年8月24日(木)放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した若手人気俳優の竹内涼真(24)に対し、同じくゲストで出演した女優・佐藤仁美(37)が「(撮影当時・竹内のことを)調子乗ってんなとか思ってた」「あんまり竹内くんのこと好きじゃなくて」と漏らし、ネットでも話題となっている。

竹内については、一部ネットユーザーの間で「SNS(に載せている写真が)あざとい」「自撮りが気持ち悪い」などと批判されることもあり、こうした一連の流れについて共感する声が上がっている。

確かにちょっとあざとい...?竹内涼真のSNS

佐藤から「調子乗ってんな」とまで言われてしまった竹内だが、ネットユーザーからも批判の声が上がっているようだ。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」でも、以下のような反応が見られた。

「SNSは確かにあざとい」
「好きじゃない」
「SNSのやりすぎは嫌われるってば」
「自分で(自分のこと)可愛いと思ってるんだろ」
「少しオーバーな所はあるよね」
「痛いよね〜」
「なぜ上目遣い?」

確かに、SNSでの過剰なアピールを好ましいと思う人は少ないだろう。ましてや芸能人ともなると、注目が集まるのは当然。ファンにとっては嬉しいものだろうが、そうでないユーザーが見ると少々「痛い」と言えるかもしれない。

最近は、芸能人のちょっとした投稿でもすぐに話題になってしまう。そういったことを意識した上で投稿することも、ファンを獲得する上では重要なのだろう。

それでもやっぱり「カッコいい!」

それでも、同掲示板やTwitterでは「やっぱりカッコいい!」「私は好きだけどな」など、竹内を擁護するコメントも見られ、実際に多くの支持を集めているようだった。

「私は竹内涼真くん好きだけどね」
「背が高くていいと思うけどな」
「みんな辛口だね」
「ドラマではカッコいい!」
「涼真くんかっこよすぎて...」

やはり現在売り出し中の若手俳優なだけあり、人気は高いようだ。竹内は現在放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演しており、ドラマ内での演技を評価する声も見られた。

身長の高さで得してる?との声も

一方で、竹内は「身長の高さで得しているのでは」「よく見るとそんなにカッコよくない」という意見も見られた。

「スタイル補正」
「この人、身長の高さで大分得してると思う」
「スタイルいいだけの雰囲気イケメン」
「身長マジックの人だよね」

ホリプロのオフィシャルサイトを確認してみると、竹内の身長は185cmとなっており、確かに高身長である。スタイルは抜群だけに、そういったあざとい行動が少し残念...というコメントも。

とはいえ、今最も注目度の高い若手俳優の一人であることは間違いない。謙虚な姿勢で今後も人気俳優への階段を駆け上がっていって欲しい。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ