福原愛、出産間近のお腹を公開するも「アクセサリーに目がいく」とネット皮肉

出典:福原愛オフィシャルブログ

6月に妊娠を発表した卓球選手の福原愛(28)が、自身のツイッターで大きくなってきたお腹の上に食べ物を乗せて「NewTable(¯﹃¯)」とつぶやいた。

 この福原愛のツイートには「お腹大きくなってきましたね」、「安産をお祈りします」などの激励の声が相次いでいるようだ。

しかし、この幸せそうな写真を見てネットではこころよく思わない意見も出ている。

アクセサリーが気になる!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「妊娠はめでたいけど指輪とお腹をわざわざ見せる、私生活切り売りタレントになってきた」

「家? 腕時計してるから外出中?」

「微笑ましい写真で何よりだけど、今までが今までだけに、アクセサリーアピールと幸せで仕方ないのアピールと私って可愛いのアピールをこの一枚から感じてしまう。」

「俗に言う「間接自慢」というやつかな? ・時計 ・ピアス ・指輪 全部見せたいのがわかる。」

「腕時計とピアス?は家の中なのにわざわざ写真撮影のために着けたのかな?」

このように、家の中で撮られたはずの写真なのに、大ぶりのピアス、腕時計などがうつっているため、こうしたアクセサリーを自慢したいのではないかという憶測を呼ぶことになってしまった。

選手時代とのギャップがすごい

卓球選手のイメージでは、あか抜けないかわいらしさが魅力だった福原愛だけに、婚約から結婚そして妊娠と私生活が充実するにしたがってそのギャップがクローズアップされやすいようだ。

「愛ちゃんもそのまま日本の卓球関係者とでも結婚して、見た目もっさりのまま指導者として地味にやっていきそうなイメージだった。」

「確かにそう。まさかSNSで自撮りをアップしてるとは思ってなかったけど愛ちゃんも普通の今時女子だったんだなとなんか納得しました。」

「苦労人で家庭にも恵まれずな愛ちゃんが結婚してからヒャッホーってノリノリになってるから叩いてるとしか思えん。(笑)」

「泣き虫愛ちゃんも、もうママの顔になってるなぁ。不思議な気分」

「27年間できなかったことや味わえなかった気持ちを、 この1年でギュッと凝縮して体験してるんだと思う。」

女性でありながら勝負の世界に長らく身を置いてきたことで、福原愛が犠牲にしてきた私生活も多々あったことは容易に想像できる。その分今の生活を思う存分楽しみたいというのは当然ではないだろうか。

同じアスリートとして国民的人気を誇るやまとなでしこの澤穂希が幸せな結婚生活や出産について報告しても叩かれず、福原愛が叩かれるのは、やはり福原自身の年収が相当高いということに加えて、結婚相手の江宏傑がイケメンで高身長だからかもしれない。

また、小さいころからメディアに取り上げられてきた経緯もあり、あの愛ちゃんがいつの間にか大人になってしまったことを残念に思う気持ちも含まれているとも言えるだろう。

無事出産を終えても、世界的な卓球選手同士の子どもということで、再び注目が集まることは間違いない。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。
どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートワーミングなエピソードを好む。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む