fbpx

本田翼にRAD野田…「春菜会」豪華メンバー集結も羨望の声が上がらぬ理由

出典:吉本興業株式会社「ハリセンボン」プロフィール

2017年8月30日に、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(34)が率いる「春菜会」に、意外な人物が加わったことがネットニュースに掲載された。

記事によると、8月下旬に都内の焼き肉店で開催された「春菜会」に、本田翼(25)、森矢カンナ(29)らのほかに、ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル野田洋次郎(32)が合流したとのこと。

「春菜会」は、安室奈美恵(39)、水川あさみ(34)らも参加しているという大グループで、名前こそ近藤の名前が付けられているが、別名「吉高、春菜一家」と呼ばれるほど、吉高由里子(29)が中心人物になっている。

その「春菜会」に、2013年頃に吉高と交際報道のあった野田が参加したことで、意外な人物が加入したと報道されたようだ。

「春菜会」に吉高の元カレが参加したというニュースに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

利用されているだけ?羨ましくない?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「春菜会か。まだそういうのあるんだね。沢尻会みたいな?」
「春菜、利用されてるだけじゃない?幹事とか張り切ってやるから便利扱いされてそう」
「残念ながら完全に引き立て役だよね。そして奢るのも春菜、男と女を紹介するのも春菜」
「男女で一緒に飲んでても、春菜いれば写真撮られても大丈夫だしね」
「学生時代にもいたよね。お洒落なグループに何故か一人だけいる引き立て役」

「春菜会」に、吉高の元カレが加わったことにはあまり関心がないようで、近藤のポジションについてのコメントが多い。近藤がほかの参加者に利用されているのではないか?と感じたひとが多いようだ。

これだけのメンバーが集うからには、近藤に人望があるといえるとも思うのだが……。豪華メンバーが終結する会に、羨ましいという声が全くみられないとは意外である。

印象が変わった?評判は?

「春菜会」に羨ましいという声が全くみられないのは「利用されている」と感じるからではなく、ほかの理由もあるようだ。

「春菜って、女芸人から好かれてないっぽいよね、女優とつるむことを優先してる感じ」
「デビューした頃はいい子だなって思ってだけど、春菜がミーハーすぎて気持ち悪くなった」
「芸人として売れるまでずっと陰できて、急に勘違いしてはっちゃけちゃった感じ」
「もっと面白かったり斬新なコメントするかと思ったら、普通すぎてびっくりだよね」
「コメンテーターとしてもいまいちだし、水卜ちゃん来たらスッキリ降板したらいいのに」

近藤への厳しい意見が目立つ。「春菜会」を羨ましいと思えない理由のひとつに、近藤自体への評価が関係しているのかも知れない。

近藤は、2016年3月から『スッキリ!!』(日本テレビ系)にサブMCとして出演しているが、そこでの評価があまりよくないようだ。日本テレビの人気アナウンサーの水卜麻美アナ(30)が、10月から「スッキリ!!」のMCに就任することが発表されている。水卜アナが加入したタイミングで、近藤が降板したらいいのにという声まであがっている。

10月以降の近藤のレギュラー出演がどうなるのかはまだ発表されていないが、視聴者からの評判がよくなければ、降板はあり得ない話しではないだろう。

プライベートでの「春菜会」の評判がいまいちでもたいした問題ではないが、仕事面での評価が下がることは大きな痛手だろう。豪華芸能人らを集められるほどの人望があるのならば、仕事面でも視聴者を楽しませるような活躍をみせてくれたらと思う。今後の近藤の活躍を、視聴者の声と共に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板