fbpx

TAKAHIROと武井咲が結婚発表!ネットでは「でき婚」に賛否両論

2017年9月1日(金)、音楽グループEXILEのボーカルとして活躍しているTAKAHIRO(32)と武井咲(23)が入籍したことを発表した。同時に「来年の春には大切な家族がひとりふえることになります」と、武井が妊娠中であることも明かした。

2人は2014年に放送されたドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演。2015年に放送された同ドラマのスペシャル版の収録で再会したことがきっかけで、急接近したようだ。

その後写真誌が、武井のマンションを訪れるTAKAHIROの姿を激写し、熱愛が発覚。当時は双方共に(報道を)否定していたが、結果的にはこうして結ばれることになった。

ネットでも祝福の声が集まる

今回の件に関して、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では多くの祝福コメントが寄せられた。

「びっくり!」
「おめでとーー!!」
「今年一驚いた芸能ニュースかも」
「マジか、おめでとうございます!」
「お似合いだと思います、おめでとう!」
「武井咲キレイになったと思ったら」
「おめでとうございます!」
「結婚!おめでとう」
「ついこの前成人したばっかりなイメージだった」
「若いママ!」
「久しぶりに明るい話題」
「おめでとう!お似合い」

有名人同士の結婚とだけあり、驚きを隠せない人が多いようだった。また、近年晩婚化が進む日本において、比較的若いうち(武井咲は現在23歳)に結婚したということもあり、そのことに触れたコメントも多く見られた。

「できちゃった婚」に対するイメージは?

一方で、すでに武井が妊娠しているということもあり、いわゆる「できちゃった婚」となることに対し、Yahoo!ニュースのコメント欄などでは様々な意見が挙がっていた。

「ドラマの主演が決まっているのに妊娠?」
「人気が落ちないか心配……」
「体は大丈夫なんだろうか」
「事務所は怒ってないのかな」
「できちゃった結婚じゃないと事務所が認めないから?」
「既成事実を作った、とも取れる」

最近は「授かり婚」などとも言うが、できちゃった婚に対してあまり良いイメージを抱かない人も少なくないようだ。

また、武井が所属する芸能プロダクション「オスカープロモーション」には、25歳まで恋愛禁止というルールがあるという噂が以前からあり、現在23歳の武井咲はそのルールを破ってしまったのではないか?既成事実を作らないと事務所が認めてくれなかったのでは?という憶測も。

その他にも「どこぞの誰かと一緒、事務所の繋がりだよね」と、2人の「先輩」にあたる、オスカー所属・女優の上戸彩(31)とEXILEの元パフォーマー・HIRO(48)との関連性を指摘したコメントも見られた。

確かに単なる「偶然」なのかどうか、疑いたくなるのも無理はない。だが、最近の芸能界のニュースは不倫疑惑など、暗いものばかり。

ファンにとってはツッコミを入れたくなるところもあるかもしれないが、まずは2人の結婚、そして来年春に新しい命が誕生予定という事実を喜び、今後のさらなる活躍を祈りたい。

2人には今後も暗い話題ではなく明るい話題を提供し、日本中のお茶の間も明るくして欲しいところだ。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板