fbpx

長友佑都がパパに!平愛梨第一子妊娠にネットでは嫉妬の声

出典:平愛梨オフィシャルブログ

サッカー日本代表DF長友佑都選手(30)が、先日のW杯出場決定に続き嬉しいニュースを自身のブログで発表した。妻で女優の平愛梨(32)が現在妊娠中であることを報告。

出産時期など詳細は未定だが、ブログでは「妻である愛梨のお腹に愛すべき大切な命を授かりました。お腹の子供が無事に産まれて来てくれるように妻をサポートしていきます!」と綴った。

昨年12月に会見で婚約を発表し、今年1月に入籍。現在は長友がプレーするイタリアに拠点を移し生活しているという。

ネットではこのおめでたい話題に対し、多くの祝福の声が上がった。

「おめでとう!」集まる祝福の声

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、2人に対し祝福の声が多く上がっていた。

「おめでとうございます!!」
「薔薇色の人生だね」
「順調ですね」
「可愛い子が生まれるね!」
「おめでとう」
「2人共めっちゃ嬉しそう」
「長友絶好調だな〜」
「いいパパになりそうだと思った」
「順風満帆な人生、羨ましい」
「おめでとう!」
「羨ましいな〜」
「長友もついにパパか〜」

サッカー選手として超一流、名門クラブでプレーしている長友と女優・タレントとして活躍している平。2人の幸せな結婚生活を多くの人が羨むのも納得だ。

中には長友の真面目そうな性格から「いい父親になるのでは」とコメントするユーザーも。実際にそのコメントには多くの支持が集まっていた。

あまりの順調さに嫉妬も?

一方で、同掲示板には2人の順調“すぎる”人生に思わず嫉妬してしまったユーザーからのコメントも投稿され、賛同する声も上がっていた。

「勝ち組だな……」
「イチイチ報告するなよ」
「わざとらしい写真」
「簡単に妊娠できて羨ましい」

中でも多かった「イチイチ報告するなよ」という類のコメントに対しては「頻繁に報告しすぎると炎上しちゃうかもしれないので注意して」「ブログでの報告くらい好きにさせてあげれば?」との指摘も。

また、長友の公式ブログで公開した写真に対して「狙いすぎ」「あざとい」などと厳しい批判が相次いだ。

確かに他人から見れば「順風満帆な人生」そのものを歩んでいるように見える。こうした批判コメントが寄せられるのも仕方がないかもしれない。
こういったおめでたいニュースは素直に祝福すべきではないか、とも個人的には思ってしまうが。

名前は「アモーレ」で決まり?

中には産まれてくる赤ちゃんの名前をすでに予想しているユーザーも。昨年の流行語大賞トップテンに選出された「アモーレ」を子供の名前にするのでは?との予想が最も多く見られた。

「子の名前はアモーレでいいんじゃない」
「男の子なら亜猛レ(アモーレ)くん」
「命名・亜望礼(アモーレ)」

実際に赤ちゃんが「アモーレ」と名付けられるかどうかは分からないが、2人の今後に注目していきたいところである。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板