井上真央、主演ドラマ会見に登場!老けて見える原因はあのひと?という声も

出典:ドラマ『明日の約束』公式サイト

2017年10月11日に、今月17日にスタートする新ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)の制作発表会見に女優の井上真央(30)が登場した。

ドラマ『明日の約束』は、謎の死を遂げた男子生徒の謎を追う物語。井上はスクールカウンセラー役で主演を務める。

井上は会見で「プロデューサーをはじめ、イケてるメンズが多い現場で、楽しく、安心のなかで順調に撮影は進んでおります」と、現場の雰囲気を語った。

作品にちなんで自身に起こったトラブルについて質問を受けると、朝はやくに現場入りするとおにぎりと唐揚げが用意されているから、ついつい食べてしまうが、油っぽいものを食べると肌が荒れるようになってきたことを告白。「30代に入ったので、もうちょっと自覚していきたいと思います」と、今年30歳を迎えたことに触れた。

井上が連続ドラマで主演を務めるのは約2年振り。井上の主演するドラマと、制作発表会見での様子に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

もう30代?ドラマが楽しみ!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「もう30代なのか……キッズウォーの頃から知ってるからビックリした」
「ええ?井上真央ってもう30歳なの?」
「ドラマ楽しみ!真央ちゃん応援してます!頑張って!」
「実力派の女優さんという印象です!久しぶりの主演!嬉しい!」

井上のことを実力派女優だとして、久しぶりのドラマ主演に歓迎のコメントが並んでいる。この2年の間に、所属事務所とのトラブルなどが一部で報道されていたことから、主演決定に安心したひとも多いようだ。

キャリアの長さから、井上を子役時代から知っているひとにとっては、井上が今年で30歳になったことに驚きの声があがっている。30代になった井上がどのような演技をみせるのか、期待が高まっているようだ。

年相応で好印象?老けて見える原因って……

ドラマに期待する声のほかには、井上の容姿についてコメントが集まっている。

「久しぶりに見たらなんか老けてるな。髪型や服装のせいかな?ここ2年くらいで急激に老けた感じが……」
「彼氏がAV女優と……あんな相手やめてしまえば、ストレスもなくなって肌も回復するんじゃ……」
「自然でいいじゃん。いちいち老けて見えるとか意地悪!」
「髪型似合わないかな?30代らしくて落ち着いてて良いと思ったけど」
「30代を受け入れて若作りしてないところがいいよ!」

井上が老けたように見えるという意見と、老けて見えるのは役作りや髪型のせいで、若作りしていない年相応な姿が好印象だというコメントがみられる。

老けたと感じたひとは、その原因が、ずいぶん前から交際が噂されている嵐の松本潤(34)との関係にあるのではないか?と憶測されている。

どちらからも正式な発表はされていないが、2人が交際していると考えているひとは多い。松本が昨年末にAV女優との4年にも及ぶ関係が報道されたことで、二股をかけていたのではないか?として、井上にはやく別れた方がいいという意見が寄せられていた。このことから、井上が松本のことで苦労して老けたのではないかというコメントがあったようだ。

現在の井上の容姿がスクールカウンセラーという役柄に合わせてのものであれば、次回作ではまた違った姿が見られるはずであるが、それはまた別の話しである。

ドラマの放送が開始されれば、役柄についての感想が集まったり、私生活での変化が発表されることになれば、大きなニュースになることだろう。井上の今後の活躍に注目していきたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。結婚相談所でお見合い結婚はあり?なし?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

?>

閉じる