fbpx

そこまでする!?戸田恵梨香&成田凌カップルを追い回す週刊誌に非難の嵐

戸田恵梨香|FLaMme公式サイト

10月13日に発売された週刊誌・フライデーに批判が殺到している。

「真相を知っているのはフライデーだけだ」と自身たっぷりに最新号で報じられた熱愛報道……その被害者となったのは、人気俳優・女優の成田凌さん(23)と戸田恵梨香さん(29)だ。

あやうく大事故!週刊誌記者の執拗な追跡にネットから疑問の声

成田さんと戸田さんといえば、大人気ドラマ「コード・ブルー3」での活躍が記憶に新しいだろう。ふたりは「コード・ブルー3」での共演をキッカケに交際をスタートしたと、すでに別の日刊紙が報じていた。

フライデーは、他誌に先越された熱愛情報の裏取りに躍起になっていたようだ。取材班は成田さんと戸田さんのドライブデートを追跡。その結果、渋谷区内の路上で「(ふたりの乗った車が)ハリコミ取材用車両の横を通り抜けようとして接触」。「あろうことかフライデーの車に「アタック」してきたのである!」と報じた。

「ツーショットどころの騒ぎではない」。フライデーの最新号には、衝突事故を起こした直後、警察に調書を取られる成田さんと戸田さんの写真まで掲載されている。

「ドライブ情報あり、などという暢気なものではないのである」とスクープを詳報したフライデーだったが、ネットからは呆れた声が続出。ヤフーニュースのコメント欄には、成田さんと戸田さんへの同情と、フライデーに対する糾弾が相次いでいる。

「張り込んでなかったら起きなかった事故か。可哀想に」
「ドライブデート中に接触ってフライデーはアウトだこりゃ……追いかけまわすのはやめた方がいい」
「これ、(フライデーが)仕組んだでしょ」
「確かにトラップっぽくも感じる。だとしたらある意味すごいよ。フライデー」
「そこまでしてネタが欲しいか」
「2ショットだけならまだしも、事情聴取中の様子も掲載するなんてひどいわ」
「記者は大喜びかもしれないけど、ふたりがかわいそう。同情するわ」
「接触だけですんで良かったよ。ダイアナ元妃もパパラッチから逃げるために起きた事故だったから、大きな事故にだってなりかねない」
「みんな、フライデー買うのもうやめない?」

一歩間違えば大惨事になりかねない車の衝突事故。張り込みは記者としての仕事かもしれないが、今回は倫理に反するものであったと言わざるをえない。

さすが戸田恵梨香!フライデーへの対応に絶賛相次ぐ

事故直後、成田さんと戸田さんは接触した車がフライデーだと知る由もなく、恐縮しきりだったという。

警察がやってきて事故処理が始まると、戸田さんは真摯に応対。「皆さん、ケガはないですか?」との問いかけに、よく通る声で「ないです。大丈夫です、すみません!」と答えたという。

さらにその後、記者がフライデーだと名乗ると、「アハハ、すごいですね」と豪快に笑い飛ばしたそうだ。「絶句するかと思いきや……さすがに肝が据わっている」との報道には、同意が集まっている。

「衝突の相手がフライデーだと知った時の戸田の反応が本当ならカッコいい」
「さすが戸田さん、男前ですね」
「戸田恵梨香の器のデカさ半端ない。そりゃ付き合う男みんな売れていくはずやわ」
「戸田恵梨香さすがすぎて笑った」

何にせよ、成田さんと戸田さんに怪我がなくて本当によかった。今後は野次馬に邪魔されることなく、穏やかなふたりの時間を楽しんでほしいと願わずにはいられない。

文・蒼井トマト(あおいとまと)
フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ