fbpx

藤田ニコル、ViVi専属モデルでイメチェン!大人にこるにネットの評価は?

出典元:藤田ニコル公式ツイッター

19日、モデルの藤田ニコル(19)が女性ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルに抜擢されることがわかった。10月23日発売の12月号ではいきなりの表紙モデルをつとめており、「大人にこる」への脱皮をはかる意気込みを述べている。

インタビューでの「18歳になった頃からかな。頭の中が大人になってきて、『もう、ツインテールににこるんビームじゃないかも……』って思って。世間に浸透したキャラクターから抜け出したくなったの」というコメントに納得の声も多い。

前より全然いい!

これに対しネットの掲示板Yahoo!コメントでは以下のような称賛の声が多くあがっている。

「黒髪になったらかわいく見えてしまった。ギャル風の頃は絶対かわいいはずないと思っていたのに…。」

「この写真良いね。ギャルな感じより全然良いじゃん。」

「ずっと不細工だと思ってたけど全っっ然似合ってない厚化粧のせいだったんだね。この写真なら素直に綺麗だねって言える。今後も是非この路線で行きましょう。」

「最近は、バラエティーを見てても大人になったなと感じる。回りの若い女性はきゃきゃはしゃいでるなか、冷静さがあり的確なコメントをしている。」

「最近明らかにイメージチェンジしたよね。あのままのキャラでやっていくのは無理だろうし良い判断だと思う」

ViVi以前にもテレビでのキャラ変更が噂になっていただけに、今回の「大人にこる」への変身は世間が納得する結果となったようだ。先日も俳優・梅沢富美男が「ライザップで痩せたらニコルと一緒にハワイに行きたい」と語り、芸能界の中でもニコルの評価は上がっていることがうかがえる。

ViViに合ってない?!

しかし、Yahoo!コメントの賞賛と対照的に、ガールズちゃんねるでは反対意見が多く見受けられる。

「popteenのイメージ強いなぁ」

「モデルのくせに足が綺麗じゃないし幼児体型。 そんでVIVIってこんなだったっけ泣 。好きだったのに」

「昔はViViって『外国人っぽくて大人っぽい雑誌』ってイメージだった。佐田真由美とかいたよね。 私は藤井リナの頃に買ってました。 藤田ニコルって高校生向きの雑誌が似合うよ。」

「viviってイジメとか派閥とかありそうなイメージ。にこるん大丈夫?」

「モデルって、イメージに合った人を起用するもんなんだけど、体型や髪色を変えさせて起用するとは、まるで役作り。女優さんのようですね。ViViは以前からタレントやアイドルの採用が多かったとはいえ、モデルのパワーバランスの大きさを感じます。」

今までのイメージからするとニコルはViViのテイストに合わないという意見もうなずける。しかし、今までのキャラでこのまま進んでいくことに関しても「いつまでもつのか」という危惧もあり、やはりイメージ変更は必須となってくる。

同じような例として比較されるのがローラだ。おバカキャラを封印してからは、ハリウッド進出などの話もあったが、現在日本のテレビではほとんど目にすることがなくなってしまった。

もちろん事務所やスタッフの力によるところが大きいはずだが、本人が自覚して大人としての新しいキャラを確立していくのは並大抵のことではないだろう。

これを機にニコルは本当にキャラをうまく変更し、今後も芸能界で生き残っていくことができるのか見守りたい。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ