fbpx

紅蘭の恋愛観に批判殺到も、ネット女子からは「言いたいことは分かる」の声

出典:紅蘭オフィシャルブログ

俳優の草刈正雄(65)の長女でタレントの紅蘭(28)が18日、『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演し、自身の恋愛観について改めて語った。

今年4月にAbamaTVの番組、『恋のポイント村本くん』に出演した際、「つき合うのはエッチしてから」と発言し、ネット上で炎上した過去を持つ紅蘭。今回はどのような発言があったのだろうか。

下品すぎる?あけすけな発言に批判殺到!

紅蘭は以前炎上した発言に対し、弁解する形で真意を語ったが、紅蘭自身は自分の恋愛観が普通であると思っていたとのこと。番組内で「きちんと付き合いたいからこそ、交際前にエッチをする」と改めて宣言し、バッシングを受けたことについて戸惑いも見せていた。

また、エッチを交際後にした場合、「すごい相性が悪かったり、すごい正体が見えたら、別れるんですか?」と逆に問いかけ、「私は結婚を前提にいつも付き合うので、最初からエッチができます」「エッチを先にするからこそ、相手の正体が分かる」と持論も展開した。

これらの発言にスタジオにいたカズレーザー(33)や女優の加賀まりこ(73)などは理解を示していたものの、正式な交際の前に身体の関係が始まることについて嫌悪感や戸惑いを覚える人も少なくない。ガールズちゃんねるにも次のような声が集まっていた。

「あんま人前で言うことじゃない」

「心の中で思ったり実行するのは勝手だけど、自分の意見だからと言って公の場で言わないで欲しい。言い方が下品なんだよなぁ」

「そう思うのは勝手だけど、沢山の人が見てるテレビで言うのはちょっと違うような…」

「いやだー。ちゃんと付き合って信頼できてからエッチした方がいい。結婚してから!とかは絶対言わないけど」

「考えか方は人それぞれだけどあっちの相性よりも性格や価値観の相性を私は重視する。ベラベラ話すことじゃないと思う」

二世タレントだからこそ、あまりに不用意な発言は草刈にまでとばっちりが及ぶ可能性もある。紅蘭の恋愛観はマナーやモラルに反しているというものでもなく、誰に迷惑が及ぶものではないために、「考え方は人それぞれ」という意見が多かったものの、テレビの前での発言にしては下品過ぎるのでは?の意見が多数を占めていた。

紅蘭の恋愛観に賛同の声も!「考え方は間違いではない」

紅蘭の発言は過激ではあるものの、交際をしてから身体の相性で別れるよりも合理的に思える。また、この関係性というのは紅蘭自身がだれかれ構わず身体を許しているというものではなく、あくまで交際を前提にしている男性に限った、いわばお試しのようなもの。ガールズちゃんねるにも紅蘭と同意見だという書き込みがいくつか見受けられた。

「まあわからなくもない。付き合ってから相性悪いのわかるの嫌」

「誰とでもエッチするって言ってるわけじゃないよね。付き合う前にエッチしてみて付き合うか考えるってことではないの?」

「あくまで、好きな人でしょ?誰とでも寝るのとは違うし、セックスレスで離婚とかザラなんだから考えは間違いではない」

考え方に賛同する声もあったものの、紅蘭自身の見た目の過激さが今回のような議論を呼んでしまったのではないだろうか。番組内では身体の相性が合わずにつき合わなかった男性が過去に2、3人いることも明かし、「リズム感が合わなかった」と発言し、笑いを誘っていた。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ