fbpx

高部あい、エリート弁護士と結婚もネットからは「しょせん顔でしょ」と辛辣な意見多数

元タレントの高部あい(29)が、結婚していたことが判明した。

お相手は過去にスクープされて大手弁護士事務所の代表を務めているエリート弁護士。あの衝撃的なコカイン所持・使用での逮捕から2年足らずでの結婚報道に、ネットからは戸惑いの声が聞こえてきている。

早すぎる結婚に違和感を覚える人続出!「逮捕さえも婚活?」

清純派美少女タレントとして活動していた高部がコカイン所持で逮捕されたのが2015年10月。スキャンダルなどにより仕事が干されていた時期とは言え、現役タレントの逮捕にファンをはじめ世間が震撼したのも記憶に新しい。

その後、陽性反応が出たことからコカイン使用で再逮捕されたものの、「社会的制裁を受けた」などの理由で不起訴に。逮捕された時点で所属していたオスカーからは解雇されていたのでタレント復帰はかなわず、また逮捕時に妊娠していたこともあり実質芸能界引退状態となっていた。

そんな高部の新恋人の存在は今年8月、週刊誌『フライデー』によって明らかにされており、ふたりで手を繋いで高級マンションから出てくる場面が報道されていたが、実は婚姻届が出されたのは今年春。報道されていた恋人とされる12歳年上のエリート弁護士と愛を育み、夏にはイタリアで挙式をしていたという。

芸能人の結婚というと祝福の声が多く聞かれるものだが、逮捕からのあまりに短い結婚報道に、ガールズちゃんねるにも困惑の声が多く書き込まれていた。

「なんか、綺麗な人には不可能なんてないんじゃないかって気がしてきた」

「美人の場合、逮捕すらも婚活になるのね(笑)」

「こんな人でも顔が良かったり元アイドルとか肩書きがあれば玉の輿というか良い結婚ができるんですね」

「美人は生まれながらに勝ち組ってのを証明したね…」

「美人だとは思うし決して嫉妬とかじゃなくて、よく結婚する男とそれを許す親がいたなぁとは思うよ。これは相手の弁護士もまともなのかと疑われても仕方ない気が…」

誰もが認める美人であり、逮捕後初めて報道陣に姿を見せた際も憔悴した姿すら美しいと評判になった高部。前科があったとしてもエリート男性は選ぶのは顔がいい女性なのか?といった疑問の声が多く書き込まれていた。

高部の逮捕後に出会ったというふたりは、将来の相談などをしているうちに親しくなり交際に発展したという。一部報道によると高部は現在妊娠7ヶ月であるといい、来年2月に出産予定とのこと。

少ないながら祝福の声も「もう薬に手を出さないでほしい」

また、ガールズちゃんねるには批判の声だけではなく、ふたりの結婚を祝福する声も書き込まれていた。

「薬物とはきっちり手を切ってるのなら祝福したい」

「どうか転落人生にならず、幸せな道を歩んでほしいです…」

「根はいい子だし育ちも悪くないらしいし、なにより美人だし…。夫や子供の為にも、2度と薬には手を出さず、幸せな家庭を築いて欲しいわ」

もう二度と薬物に手を出すことなく、更生して新しい人生を歩んでほしいという期待の声が多く見受けられた。

さまざまな意見が交差する今回の報道だが、高部自身はもう芸能界に復帰する気はないとのこと。新たに誕生する子どもと向き合い、幸せな家庭を築いてもらいたいものだ。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ