fbpx

ロッチ中岡、「安室引退は寂しい」と言う人を痛烈批判もネット支持なし

出典元:ワタナベエンターテインメント ロッチ

お笑いコンビ・ロッチが19日深夜放送の『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演したが、その中で安室奈美恵(40)引退の話題を取り上げた際の中岡創一(39)の発言がネット上で話題となっている。

中岡は安室のライブに行っておらず、テレビでも姿を見なくなったため、この報道には大して興味がないと語った上で、「ライブ見に行ってない人が『安室ちゃん、辞めちゃうのかぁ……』って言うのは、『ライブ行ってなかったのに、なんでそんなん言う?』的な(思いがある)」と苦言を呈した。

さらに「(引退後は)ライブを観たかったらDVDで見れば良いし、CDを聞いて安室さんを思い出せればそれでええねん!」と力説すると、相方のコカドケンタロウ(39)も「確かに言わんでいい人まで言ってるみたいな所はあるかも知れん」と同意していた。

急に寂しがる人が急増か?

中岡の意見に対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、中岡の意見に賛同する声が集まっていた。

「わかる!インスタでやたら『寂しい~~』言うてるやつって、たいがいファンじゃない」

「サッカーのワールドカップの時に湧いてくるニワカファンみたいなもん」

「(木下)優樹菜とノガレ(ダレノガレ明美)のことですね、分かりました」

「えっあんたファンだったの?って言いたくなる人が泣いてたりするもんね」

「(スナック菓子である)カールの時(東日本で販売終了)も、普段食べないくせに寂しがる人多かったよね」

安室は引退を自ら決断し、人気が無くなったために引退するわけではないが、閉店が決まってから客が殺到する現象に対し、「それなら前からその店を利用してやれば、つぶれずに済んだのに」という意見に近いと言えよう。

ライブに行く人だけがファンなのか?

一方、中岡の意見は「ライブに行く人だけが本当のファンである」と取れなくもなく、極端すぎるのではないかという反対意見も少なからず寄せられている。

幼い子供がいたり、地方に住んでいて行きづらいなど、いろいろな事情でライブに行けない人もいるだろう。

「ライブ行ってなくても、新曲が聴けなくなるから寂しいとかあるじゃん」

「好きなら絶対ライブ行かなきゃいけないきまりあるの?」

「ライブ行ってなくたって、昔からTVで見てた人とかなら、悲しいでしょ。何でライブ基準なんだよ」

「ライブに行った事は無いが、『安室ちゃん辞めちゃうんだ』くらいは言う。『ショックです』は言わないけど」

また、居るのが当たり前というスターが突然いなくなることで、あらためて寂しいことに気づかされるということもあろう。

「スターが引退したら寂しがるのは普通だろ」

「人それぞれ思いの深さ違うんだから、別によいではないか!」

「ショックな人もいるでしょう?人の気持ちにケチを付ける権利は無いですよ!」

中岡はSNSなどで外に向けて引退が寂しいことをアピールしている点だけを指しているのかもしれないが、本当に寂しいと思っている人からは批判を浴びてしまったようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ