fbpx

渡部篤郎、再婚した妻が2人目妊娠で、芸能人の元妻と元カノの動向が気になる意見

出典:スターダストプロモーション公式サイト「渡部篤郎」プロフィール

2017年10月24日に『女性自身』(光文社)で、俳優の渡部篤郎(49)の妻が、第2子の出産を間近に控えているという報道がされた。

記事によると、渡部の妻は11歳年下の一般女性。9月下旬に、東京表参道で渡部が身重の妻を気遣うように腰に手を回してエスコート。第1子が乗っていると思われるベビーカーをのぞきこみ、何度も話しかけているような姿が目撃されたとのこと。

渡部が再婚したのは去年の6月。第1子の誕生は公にされていなかったが、ドラマの撮影現場に、赤ちゃんを連れてきていたことなども書かれている。

渡部の再婚した妻が、第2子の出産を間近に控えていることが報道されたことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

結婚から約1年半で2人目?お父さんというよりも……おじいちゃん?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「まだ40代だったんだ。顔シワシワ・白髪、お爺ちゃんみたい」
「去年の6月に再婚して第2子が8ヶ月ってどういう事?無理じゃない?」
「1人目が生まれたことも知らなかったけど、すでに2人目とは!!」
「昔は好きだったけど痩せすぎて老けたよね……もはや孫じゃん」
「1人目は出産が近くなってから入籍ってことだよね?」

再婚から約1年半と、あまり時間が経っていないために、既に2人目の出産が間近だということに驚いたひとが多いようだ。第1子の誕生時期が明かされていないために、驚きが増したのかも知れない。

ここ数年で渡部が急激に”老けた”と感じているひとからは、まだ40代だったことに驚き、お父さんというよりもおじいちゃんのようだというコメントが寄せられている。これからはおじいちゃんの役も出来るのではないか?というコメントまであった。子供の存在が発覚したことで、役柄に変化はあるのだろうか?気になるところである。

元妻は怒ってる?元カノに同情?

渡部と再婚した妻の話題から、2人の女性の名前があがって話題になっている。

「RIKACOも中谷美紀も男を見る目が無かったね、幸せになって欲しいわ」
「中谷さんは無駄な時間を過ごしたね……」
「前妻とその子供の事を思うと、複雑な気持ちになる」
「不倫の罰を中谷美紀だけが受けたみたい。不倫は悪いけどちょっと同情してしまう」
「RIKACO怒ってそう。子供のこともっと考えて欲しいんじゃないかな」

まず1人目の女性は、タレントのRIKACO(51)。渡部とRIKACOは1994年に結婚。結婚当初は、ほぼ無名だった渡部よりも、RIKACOの方が知名度が上であった。2人の子供をもうけたものの、2005年に離婚。離婚は渡部が切り出したもので、思い描く家族像が違っていたことが原因だとRIKACO本人が明かしている。子育てに熱心なRIKACOは、渡部が再婚したり、新に子供をもつことに複雑な想いがあるように見えたことから、”怒っているのではないか?”という憶測がされているようだ。

2人目の女性は、女優の中谷美紀(41)。渡部と中谷は、1999年に放送されたドラマで共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたという噂があった。当時は今ほど芸能人の不倫が問題視される時代ではなかったようで、2人を応援しているような不思議なムードがあった。2人は長く同棲しているとも報じられており、2015年に寄り添って歩く写真が週刊誌に掲載されたときには、順調に交際を続けている2人が微笑ましくもあった。そのために、去年の渡部の再婚報道で、お相手が中谷でなかったことに多くのひとが驚いた。

不倫が事実であったなら、自業自得という厳しい声もあるが、長年交際した果てに破局。破局後すぐに再婚、再婚した妻が出産では、さすがに中谷がかわいそうだと同情されているようだ。

RIKACOも中谷も、渡部が身勝手な行動をしたことに巻き込まれた被害者だという意見もみられた。今回の報道からは渡部に厳しい意見が寄せられることになってしまったが、本業の俳優業の方で、私生活での複雑さを感じさせないような活躍を期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ