fbpx

TAKAHIRO、国歌独唱が大不評?王子様の変化に戸惑いの声も

出典:LDH公式サイト「TAKAHIRO」プロフィール

2017年10月28日に開幕した「SMBC日本シリーズ2017」の開幕戦セレモニーに、EXILEのTAKAHIRO(32)が登場した。

黒のスーツにサングラスという姿で登場したTAKAHIROは、セレモニーで国歌を独唱。

会場の「ヤフオクドーム」には、EXILEのメンバーとして何度も立っているTAKAHIROではあるが、試合前の静まり返った球場で歌うことは初めてのことで、かなり緊張していた様子。無事に歌い終えた後に「身の引き締まる思いだった。いつものライブ会場とはまったく違う雰囲気で緊張した。少しでも選手の後押しになればと思い、心を込めて歌いました」と、語ってホッとした表情をみせた。

TAKAHIROの国歌独唱に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

サングラスで国歌?見ていて恥ずかしかった……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「はっきり言って下手だった……聞いてる方は恥ずかしかった」
「なんでサングラスかけてたの??サングラスで国歌?」
「声がぜんぜん出てなくてポカーンとした」
「カラオケが少し上手い一般人って感じじゃない?素人が歌いましたって言われても納得の歌声だった」
「ラジオの野球解説者にも”緊張してましたね。声が出てなかった”とか言われてたよ。原因は緊張じゃないと思うけど……」

TAKAHIROの国歌独唱には厳しいコメントが並んでいる。何度もライブを行っている会場とはいえ、普段のライブとは勝手が違うために、緊張することは仕方がないとしても、全く声が出ておらず、見ていて恥ずかしい気持ちになったというコメントまでみられる。

自分や、自身が属するグループのファンの前だけでなく、こういう場面でこそ、プロの腕前を披露できれば新たなファンを獲得できたかも知れないが、コメントをみる限りでは、とても好評とは言い難い歌唱になってしまったようだ。

また、サングラスをかけたまま国歌を歌ったことにも疑問の声が寄せられている。EXILEは体育会系な部分があり”礼儀正しさ”も売りにされているはずであるが……。せっかくのセレモニー参加は、残念な部分が目立ってしまったようだ。

太った?幸せ太りだとしても……それでいいの?

歌唱力や、サングラス姿のほかには、TAKAHIROの”容姿”にもコメントが集まっている。

「全体的にポッチャリ?太りすぎじゃない?」
「お太りになられましたね……顔パンパンやん!」
「EXILEの王子様だったのに今じゃ残念キャラになってしまったのね」
「武井咲はつわり痩せしてるのに、幸せ太りか……」

とにかくTAKAHIROをみて”太った”と感じたひとが多いようだ。

TAKAHIROは先月1日に女優の武井咲(23)と結婚を発表したばかり。武井が妊娠3ヵ月であることも公表されている。10月29日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した武井は、TAKAHIROが全ての料理をほめてくれると語っており、正に”幸せ太り”なのかも知れない。

TAKAHIROには女性ファンが多くついていて”EXILEの王子様”と呼ばれることもあるそうだ。アイドルではないが、王子様であれば、容姿が評価されている部分があるのだろう。恋愛も結婚もファンが口出すことはできないが、結婚して変わっていく姿は、どう受け取られているのだろうか。私生活はどうであれ、ファンの前でみせる姿はいつまでも”王子様”であってほしいとも思われるが……。

容姿の変化を受け入れるファンがいたとしても、歌唱力の方はどうだろうか?緊張が原因でいつもの調子が出せなかったのであれば仕方がないが、のどが不調であるなら心配である。TAKAHIROには、私生活が充実しているように、本職の歌手としての部分でも活躍してくれることを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ