fbpx

鈴木奈々、メイク姿が石原さとみ似と話題 キャラ変すべきとの意見多数

出典:株式会社TWIN PLANET公式サイト「鈴木奈々」プロフィール

2017年10月29日にタレントの鈴木奈々(29)がインスタグラムで公開した写真が話題になっている。

投稿したインスタグラムには、普段とは違う雰囲気の”大人メイク”に挑戦した写真を掲載。写真は、自身がイメージモデルを務めるコスメ「毛穴パテ職人」の撮影時のものだとのこと。

写真が公開されると「かわいい」というコメントが殺到。なかには「女優の石原さとみ(30)に似ている!」というコメントも寄せられているようだ。

鈴木が”大人メイク”姿を披露したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

大人メイクは大正解?かわいい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「かわいい!!おそらくアプリで盛ってるんだろうけど」
「改めて、メイクって絵画だなーと思う。素材がよければ本当に変幻自在」
「メイクでこんなに変わるんだね!このメイク好き。教えてほしい!」
「石原さとみには似てないけど、このメイクは似合う!」
「石原さとみっぽいのは分かる。似てなくても普通に奇麗でかわいい」

石原さとみに似ているかどうかは別として、多少アプリで加工している部分があったとしても”かわいい”と感じたひとが多いようだ。”女性は女性を厳しく評価する”ともいわれるが、メイクを教えてほしい、真似したい!と絶賛されるほどに評されていることが、寄せられたコメントから感じられる。

メイクでここまで印象が変わることに、驚きの声もあがっている。普段とはイメージの違う姿を公開したことは大好評といってよさそうだ。

黙っていればかわいい?キャラ変した方がいい?

鈴木がいつもとは違う姿をみせたことで、普段のキャラについても意見が集まっている。

「キャラ変更した方がいいんじゃない?こっちの方が可愛いし、ウザイ感がない」
「顔とスタイルはいいからグラビアだけの仕事にした方がいい」
「この人は売り方を完全に間違えてる気がする……こういう綺麗系で押せばいいのに」
「黙ってれば可愛いの典型だよね。顔立ちは綺麗」
「普段の動作と喋り方やその内容でどれだけ損してるかわかるよね」
「顔は可愛のにキャラがあんなって本当もったいなく感じる」

バラエティー番組で、賑やかな姿をみせることが多い鈴木は、ときに”ウザイ”とマイナスの評価をされてしまうことがある。

10月17日に放送された『世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した際には、海外ロケ中に大騒ぎして、何度も現地のひとから注意を受けてしまった。番組を視聴していたひとからは、日本人の恥、TPOをわきまえずに騒ぐことが信じられないと、批判を受けた。

番組を盛り上げるために、元気なキャラクターがいることは心強いが、悪目立ちして嫌われてしまうには、鈴木の容姿がもったいないと考えているひとがいるようだ。

今回の大人メイク姿が好評だったことは、鈴木もコメントを通して感じていることだろう。自分になにが向いているのか、恵まれた容姿をどうアピールしていくかについて、再考するきっかけになっているかも知れない。今回のことで鈴木のキャラクターに変化があるのかなどについて注目していきたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ