fbpx

瑛太、発言すればするほど墓穴を掘るも愛妻家でかっこいいの声多数

出典元:テレビ東京「巷の話」公式サイト

14日、俳優・瑛太(34)がテレビ東京系「チマタの噺」に出演し、MCの笑福亭鶴瓶が、以前CMで瑛太と共演した際に鶴瓶にささやいた一言を明かした。

鶴瓶が今度映画で大竹しのぶとベッドシーンがあると瑛太に話すと、瑛太は「最近の若手の俳優はみんな本当にしてますよ」とこっそりささやいたそうで、瑛太がそんなことを言うとは動揺したと語っている。

他にも番組内では、映画「ミックス。」で共演の新垣結衣が大好きだとPRイベントで発言したことを機に、ネット上で叩かれるようになったことを嘆いていた。

そんなこと言う人だと思わなかった

ネットの掲示板ガールズちゃんねるではこうした瑛太の発言に対し、以下のような声があがっている。

「男の会話だね。本当にきもい。瑛太も子持ちなのに下品」

「最近の瑛太の言動。あまり感じが良くないと思うわ」

「好きな俳優にはいい人ぶってるって叩かれてもいいから当たり触りのない話してほしいわ」

「前から瑛太はバラエティーで見かける姿は感じよくないよ。なんていうか終始、つまんなくてテンション低い。でも、本人は面白くしようと努力してる感もある。もっと酷いのは弟…面白くしようとミジンもなくテンション低い。」

「前までは好きな俳優さんだったけど、最近の瑛太は嫌だなー 」

これだけ発言に批判が出るのは、ガッキー大好き発言が尾を引いていることは間違いない。

また、もともとトーク番組などにはあまり出演しない瑛太は、話せば話すほど視聴者が持つイメージとかけはなれてしまっているのが現状となっている。トーク番組に出た際のテンションが低いというのもよく言われていることで、そうした態度も批判の対象になってしまう原因だろう。

妻一筋なんてうらやましい

ただ、番組内で瑛太は何度も「妻(カエラ)しか見てないんで」という発言をしており、鶴瓶も「ハッピーワイフ、ハッピーライフ」という言葉を贈った。これに対しては以下のような意見が多い。

「瑛太くんいいな」

「素敵な夫婦やわぁ。鶴瓶さんも相変わらずええこと 言うてはるわ〜」

「嫁(カエラ)しか見てない一途すぎる瑛太が更にまた大好きになった。大好きすぎる夫婦。あーかっこい。次カエラライブいつかなー」

「鶴瓶さんめっちゃええ事言う! 瑛太も好きやし 『嫁しか見てないです。』 が最高に良かった。鶴瓶さんも言うてたけど家帰ったら カエラちゃんおるとか最高過ぎやろ」

「鶴瓶さんと飲み歩く仲なんだね。長渕剛が大好きで、カメラが趣味で山登りもする。家事子育てもやる。Twitterもやっている。ミックス番宣の発言で炎上した話もしてて、そんなん笑って見とけばエエねんと鶴瓶さん。カエラちゃんの夫である瑛太さん。面白そうな人だと思いました。」

最近の言動に違和感を覚えていたが、愛妻家の一面を見てかっこいいと惚れ直すファンも少なくないようだ。

中には瑛太の妻が木村カエラだということをこの番組で初めて知った人もいるようで、今後はそのことを前面に出していったほうがイメージアップにつながるのかもしれない。

実際、番組内でも子供の送り迎えやお風呂など育児にも積極的に参加しているという発言があったので、イクメンぶりをアピールしていく方が得策と言えるだろう。

 

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ