fbpx

竹内涼真、Twitterでドラマ『陸王』のネタバレ?「SNSやめるべき」の声続々

出典:ホリプロオフィシャルサイト「竹内涼真」プロフィール

俳優の竹内涼真(24)が、現在出演中のドラマ『陸王』(TBS系)に登場するランニングシューズを、ドラマの放送前にTwitterに掲載したことが話題になっている。

ドラマ『陸王』は、100年以上続く老舗足袋業者が、これまで培った技術を活かしてランニングシューズの開発に奮闘する姿を描いたドラマ。

竹内は同ドラマに、ランナー役で出演。ランニングシューズは、今作での重要なアイテムで、撮影風景を紹介する公式Twitterでは、竹内の足元は隠されている。にも関わらず、竹内の個人Twitterでは、ランニングシューズを履いた足元が写った写真が、そのまま掲載されている。

この写真がドラマの”ネタバレ”に当たるとして話題になっている。

竹内がドラマの重要アイテムであるランニングシューズの写真をTwitterに掲載したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

一番したらだめなこと!せっかくのドラマが台無し!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「スタッフは今すぐ竹内くんから携帯を取り上げろ!せっかくドラマでは良い演技なのにSNSで好感度下げ過ぎ」
「やっちまったな。バカじゃないの?」
「自分載せるのに必死で、そこまで気がまわってないんじゃない?」
「一番やっちゃダメなやつ。これでだれも竹内涼真を使わなくなるだろうね」
「陸王自体は好きで楽しみに見てるのに。俳優さん達もいいよねって話してたのに何て事を……」

ドラマ『陸王』は、評判も上々で、毎回楽しみにしているひとが多いようだ。出来上がったシューズを元に、スートーリーが展開していくほどの重要アイテムのネタバレは、ドラマファンにとって、許しがたいものであったようだ。

竹内はドラマ公式Twitterのツイートをいくつもリツイートして、ドラマの宣伝をしていたようだが、公式Twitterの写真で、足元が隠されていることの意味を理解できなかったことは残念である。

竹内が自分が出演しているドラマで、なにが重要かを理解できていなかったことは致命的であり、制作サイドから起用されなくなるのではないか?とまでいわれている。今後の仕事にどう影響していくのか、気になるところである。

竹内涼真はSNSをやめるべき?

竹内には、SNSをやめるべきだというコメントが寄せられている。

「SNS全部やめた方がいいよ、マジで」
「SNS全部やめさせた方がいい。せめてドラマ中は。この人は周りが思ってる以上に馬鹿なのかもしれない」
「この人本当にSNS辞めればいいのに。自撮りも不評だし」
「これも新種のにおわせ?」
「芸能人はSNSやらない方が平和に過ごせると思うの。竹内涼真には無理」

竹内のSNSが問題になったのは今回がはじめてではない。

今年10月に年下のアイドルとの交際がスクープされた際に、交際自体はすぐに否定したものの、その後に交際をほのめかすような写真を掲載していたことが発覚。交際を否定するなら、どうしてにおわせ行為をしていたのか。それなら交際を認めればいいのに、男らしくなくて失望した。などというコメントが殺到する事態になった。短期間で再び竹内のSNSがマイナスに働いたことで、竹内はSNSをやめるべきだという意見が多く寄せられたようだ。

手軽になんでも発信できるSNSは便利ではあるが、使用する際にはそれなりの注意が必要である。それが、著名人であればなおさらである。些細なことが意図しない解釈で広まったり、最悪の場合には”炎上”に至るケースも少なくない。自分が発信することが、どのように受け取られ、広まるのかを理解できていなければ、諸刃の剣となる。

今回のことで、竹内は制作サイドや所属事務所から注意を受けるようなことはあったのだろうか。今後もSNSを続けるのであれば、もっと慎重になる必要があるのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ